※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

建売物件について、広さは理想的だが周辺環境や通勤時間が悩み。通勤時間や購入基準について相談したい。

建売についてです
土地92坪、家29坪でとても広くて理想に合ってるのですが、コンビニ徒歩13分スーパー徒歩20分駐車場がとめにくい、公園も遠い、バキュームカーを2.3ヶ月に1回呼ばないといけない、旦那の通勤が50分くらい、の家で少し迷っています
1番迷っているのが旦那の通勤時間です
みなさんの旦那さんは通勤時間どのくらいですか?
みなさんだったらこの家を買いますか?

コメント

なーたん

色々迷うことがあるなら
私は買いません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

迷うことが多いのがネックなんですよね、、

• 6月5日
おいずみ

土地が広い=庭が広いなら、公園近くになくてもいいかなとは思いました!
田舎に住んでいて基本車移動なので、徒歩圏内※10分以内にスーパーがないことは特に気にならないです!
今はネットスーパーもありますし!

我が家は家を建てる場所の候補として、旦那の通勤時間はかなり優先して考えました!
大きな会社なので道路が混むこともありますが、車で10分かからないくらいです!

私は在宅勤務なのでどこでも良くて、旦那は三交替勤務で土日など家にいないこと、いても夜勤で寝ていることがほとんどなので、登園前や寝る前などの少しの時間でも子供達と顔を合わせられるよう、通勤時間短縮はかなり重要視してました!

あと夫婦共に、通勤時間ほど無駄なものはないという考えなので😅
旦那は出勤する10分前まで寝てるので、私よりその気持ちが強いです(笑)

でもこれって人それぞれですよね!
姉の旦那さんは通勤時間がむしろ1人の時間になって好きだからと、職場から車で1時間ちょっと離れたところに家を買っていました🏠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに公園近くになくてもいいですね!
    今はスーパーが歩いて10分くらいのところにあるので気になってしまいました😥

夜勤とかあるとお子さんに会える時間も少ないですよね
    旦那も出勤する10分前まで寝てます😂
    お姉さんの旦那さんみたいな考え方もあるんですね!
    参考にさせていただきます!

• 6月5日
げっそー

旦那は夜勤もあるため車で20分ほどの距離です!
私は朝の渋滞含めると50分くらいですが通勤距離は気にしてません👌
私は車中心の生活なのでコンビニやスーパーは遠くても気になりませんが駐車場停めにくい、バキュームカーがネックなので他を探したいですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝の通勤の50分、大変ではないですか?
    駐車場が大通りからバックで奥まで入らないといけなくて💦
    バキュームカーも結構お金かかるらしいのでどうしようか迷ってます😢

• 6月5日
  • げっそー

げっそー

大変だけど慣れました👌
    その代わり保育園で台風などで全員お迎え要請の時は最後の方のお迎えでちょっとかわいそうだなって思ってます😭

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慣れるんですね!
    緊急のお迎えとかあると大変そうですけど、そんなに気にならないですね!!
    ありがとうございます!

• 6月6日