※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ♪♪
子育て・グッズ

一歳の誕生日のお祝いについて、アイデアを教えてください。写真も見せていただけると嬉しいです。

みなさん、一歳のお誕生日のとき、どんなことをしてあげましたか?orする予定ですか?

お家でホームパーティー、旅行してお泊まり、遊園地、おもちゃを買ってあげる

などなど、色々あると思います!
ぜひ教えてください!!
あと一ヶ月で一歳になる娘に、どんな誕生日にしてあげようか、悩み中です(>_<)
参考にさせてください☆

もし写真ものせていーよって方は、お祝いの時の写真ものせていただけるとうれしいです!
よろしくお願いします☆

コメント

ふう

ウチはお部屋を飾り付けて、食べられるお料理を作ってホームパーティーをしました🤗
親戚も呼んで大人数でやりました💕

  • ちょこ♪♪

    ちょこ♪♪

    大勢でのお祝い、きっとにぎやかでお子さんも嬉しかったでしょうね(*^^*)おでかけもいーかなとか思ってましたが、ホームパーティーもやはり捨てがたい!
    ありがとうございました!

    • 4月4日
ホタル

うちは当日は
お家を飾って料理を作り
旦那と3人で写真撮影♡

後日
ディズニーにお泊まりで
遊びにいきました(*´Д`*)♡

誕生日おめでとう♡の
シールを貼ってもらい
本人はご満悦でした(*´艸`*)♡

  • ちょこ♪♪

    ちょこ♪♪

    やはりお家でパーティー率高いですね!私はあまりセンスがないのと不器用なので、飾り付けできるかとか、料理もなかなかできないのでホームパーティー諦めかけてたんです(T_T)
    でもお写真みると、お子さんとても嬉しそう‼ホームパーティーも検討します!ありがとうございました‼

    • 4月4日
  • ぱーちゃっく

    ぱーちゃっく

    横からすみません!
    お写真入りのガーランド素敵ですね〜^_^
    手作りですか??どこかで作れるんですか??

    • 4月4日
  • ホタル

    ホタル

    大丈夫ですよ(*´Д`*)♡
    今は飾り付けもお店で売ってますし♡
    料理もいつもよりちょっと豪華なの
    注文したり、買ったりして、
    お子様は御飯を
    型抜きするくらいでも大喜びですよ♡♡♡

    うちは歩けてたので
    名前よんだらご機嫌で
    歩いてきましたよ(*´Д`*)♡

    プレゼントは
    手押し車のオモチャと
    ピアノのようなオモチャにしました♡

    • 4月4日
  • ちょこ♪♪

    ちょこ♪♪

    ご飯の型ぬきはかわいーですね!!やってみます!!
    飾りつけは買ってもオッケーですよね!色々リサーチしてみます!ご丁寧にありがとうございました‼

    • 4月4日
  • ホタル

    ホタル

    私学生の時からデザイン科にいて
    作るの大好きなんですよね(*´艸`*)♡

    ガーランドも手作りです♡
    0〜11ヶ月までの写真を紙に印刷して
    周りを画用紙でかこって
    紐で繋げただけのものですよ♡
    飾る時に両サイドに
    お花のポンポンを付けました(*´Д`*)♡

    あと数字は
    画用紙でテキトーに切って貼るだけです♡

    • 4月4日
  • ぱーちゃっく

    ぱーちゃっく

    手作りなんですね〜(^_^)
    素敵です〜!!
    私も挑戦して見ます(*´꒳`*)

    • 4月4日
★奈緒☆

誕生日直近の土曜に両家の両親を招いて、一升餅背負わせて皆でお祝いしました。ご飯は買ってきたオードブルとお刺身、ケーキです。ケーキは普通の大人用で、写真とってろうそく消したら大人たちで美味しくいただきました(娘は上のいちごだけ)
土曜にしたのは遠方から来る義両親が泊まれるようにです。

あとはその1週間後に写真館で写真撮影したのと、当日は娘用に作ったケーキを食べさせてあげました。

  • ちょこ♪♪

    ちょこ♪♪

    一升餅、忘れてました!それもしてあげたいですねー!!
    写真館での写真は考えてなかったですが、記念に残りますよね☆参考にさせていただきます☆ありがとうございました‼

    • 4月4日
j

うちは前日から一泊で近場の温泉旅館に泊まってきました♩息子はお風呂大好きなので、ベビーバス付きの家族風呂がある旅館を選んだらすごく喜んでました(^^)
当日は帰ってきてから自宅でお祝いプレートを作って食べました。
その週末に親戚が集まって誕生日会と一升餅背負いしました!
じーじばーばからたくさんおもちゃもらって、ご馳走も食べて、楽しそうにしてましたよ〜

  • ちょこ♪♪

    ちょこ♪♪

    お写真ありがとうございました‼とても可愛く飾り付けされてますね!すごいです♪
    お子さんもとても嬉しそう!
    ベビーバスつきの旅館なんてあるんですか!?調べてみます!ありがとうございました‼

    • 4月4日
なみスチル

上の子の時はディズニーランドに行ってお祝いしました(^^)
あとはちょっと豪華なご飯と一升餅とケーキを用意しました!プレゼントはアンパンマンのソファーです!

下の子の時は丁度上の子が肺炎で入院してしまったので、お家でご飯と一升餅とケーキでお祝いしてあげましたがちょっと寂しい誕生日になってしまったので、今月の誕生日には富士急にあるトーマスランドに行って二年分お祝いする予定です(o^^o)

  • ちょこ♪♪

    ちょこ♪♪

    初ディズニーもいいですよね、憧れます!
    一升餅やはりやるんですね!私はその存在を忘れてました笑
    参考にさせていただきます、ありがとうございました‼

    • 4月4日
アーニー

今月1歳です。
両家の両親を呼んで、近場の温泉にお泊まりする予定です。行く前に近くの写真館で記念写真も撮ります。

  • ちょこ♪♪

    ちょこ♪♪

    きっとご両家の両親もうれしいでしょうねー!!うちは両家の初孫なので、親族招くのも喜ばれるかもしれません!参考にさせていただきますー!ありがとうございました‼

    • 4月4日
MoMo

誕生日前に二泊三日で旅行へ行きました(^^)
当日は子供用のケーキだけでささやかにお祝いしました🎂
あと、産まれた時間に写真撮りました!
後日両方の両親を呼んで手料理を振る舞いましたが、若者向けの料理だったため+量が多過ぎてイマイチでした(^^;)
あと、生クリーム食べれない人がいるので子供用のケーキとチーズケーキを作りました!
みんなの前で一升餅を背負って終了しました〜

  • ちょこ♪♪

    ちょこ♪♪

    飾り付けも、お料理もすてきですー!!
    子供用のケーキは、これは何で作ったんですか?!すごいですね!!

    • 4月4日
  • MoMo

    MoMo

    食パン2枚ぐらい丸くくり抜いて水切りヨーグルトで回り塗って上にボーロとバナナで作りました。

    • 4月4日
  • ちょこ♪♪

    ちょこ♪♪

    水切りヨーグルトですか!それならチビでも食べれますね☆ありがとうございます!

    • 4月4日
ゆぅウサ

1歳誕生日当日は自宅を飾り付けして、アンパンマンのご飯プレートと豆乳クリームの手作りケーキでお祝いしました✨

別の休日に義両親と、一軒家レストランの個室を貸し切って誕生日会をしました✨

その時に一升餅(ネットで小分けタイプを購入)や選び取りカードをしました😊

また別の日に写真館で1歳バースデーの記念撮影をしました✨
和装とドレスを着せました💕

後は、手形足形をスタンプでとりました!

  • ちょこ♪♪

    ちょこ♪♪

    ケーキにアンパンマンに、可愛さヤバイですね!
    手形足形はうちもやりたいです☆小さい手足、今だけですもんね♪
    小分けの一升餅便利ですね笑!探してみます!ありがとうございました‼

    • 4月4日
  • ゆぅウサ

    ゆぅウサ


    女の子なので一升が背負えるか不安だったので調整出来るようにと、小分けだと皆で分けて食べやすいので😊

    楽天の通販で、米どころの美味しそうな餅屋さんにしました✨

    • 4月4日
  • ちょこ♪♪

    ちょこ♪♪

    そうなんですね!私も楽天よく使うので、みてみます☆

    • 4月4日