※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

美容院でパニック症状を経験しました。施術中に身動きが取れない感覚になり、不安を感じました。美容師に気づかれ、普通に施術された後も疑問が残ります。

独身時代に一度、パニックってこういうこと?と思うことがありました。
行きつけの美容院でクロス?ケープ?を付けてもらい、少し経ってから急に、身動きが取れない!!動けない!!どうしよう!!みたいな感覚になりました。
でも気付かれたくない思いが強く、可能な範囲でごそごそ体制を変えたりしてました。
おそらく私が不安な顔をしていたのと、あまりにもごそごそ動いていて1人は異変に気付いたようで、声を掛けるまではなく、ん?どうした?という顔でこちらを見ていました。
通い慣れた美容院でいつも通り施術してもらっただけなのに...
なんだったのでしょうか?🥲
似たような経験されたことある方いますか?

コメント

はる🌼

少し違うかもしれませんが…
風邪ひいて鼻が詰まってて、夜寝る時、急にすごく意識がそこに集中してしまい、息ができない!!!!ってなり、どうしたら息ができるかわからなくなり、動悸が止まらなくなりました💦これがパニック?てなりました。でも風邪ひいて鼻詰まりがあっても今までそんなことなかったのでびっくりで。

美容室だと外ですし余計焦りますね💦💦

• ママリ

ママリ

それも分かる気がします!
    息できない...!やばい...!!って焦ってきちゃう感じ🥲
    臨月とかでお腹が張って息苦しくなる時もパニックみたいになりました。

いつもはそんなことないのに...っていうのは、その時は疲れとかストレスが溜まってたりするのかもですね🤔

• 6月4日