※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

出席停止と欠席扱いの違いを教えてください。初めてでわからないです。

私立幼稚園に行ってます。
手足口病の場合出席停止になるらしく幼稚園へ行くときは出席許可証を病院でもらってください。と幼稚園の先生に言われました。出席停止だと欠席扱いにならないので。とも言われました。出席停止と欠席扱いの違いってなんなんですか?🤔欠席扱いだとダメなんですか?
初めてのことなのでわからないです💦
わかる方教えてください!!

コメント

みさ

インフルや百日咳、麻疹なと
感染が高いものは出席停止にし
回復後もう大丈夫ですよ!という許可がないといけないんです

ありんこ

小学校お受験とかの子もいる幼稚園ですか?

そうなるとその小学校に出す書類に出席日数とかあるので出席停止のが良いと聞いたことがあります。

他だと前日に連絡しないととられる給食費が出席停止になると請求されないとかあるかもしれません

はじめてのママリ🔰

出席停止だと休んでも欠席日数にカウントされないので、皆勤賞に影響するくらいじゃないですかね😌

皆勤賞狙ったりしてなければ別に欠席扱いでも問題はないかと思います💭
(園によってはもしかしたら出席許可証の提出が必須かもしれませんが、うちのところはないと出席停止にはならないよってだけなので、なくても大丈夫でした)