※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなくんママ
子育て・グッズ

小学2年生の息子が友達と家で遊びたがり、特に火曜日に友達と帰ってくることが悩み。子供には家で遊べないと伝えているが、友達との関係や家のことを気にしている。友達を呼ばない理由を子供にどう伝えるか悩んでいる。

 小学2年生の一人息子のことですが
 お友達と約束してくるのはいいのですが…
家で遊びたがります。
 一人っ子だし お誕生日にベイブレードをかってあげて
友達とやりたいという気持ちは理解してますが
 正直 お家に入ってほしくないと思ってます😭

ちなみに週3〜4でパートしていて 火曜日以外は
学童で過ごしているので 火曜日のみ下校組のお友達と
約束してきます。

一応 子供にはおうちで遊べないとは伝えてますが
今日はどうしても ベイブレードが友達としたいと
懇願されて 仕方なく承諾しました💦
このベイブレードを約束した友達は 
幼稚園のときからの仲良しの友達で 2年生の今同じクラスです。
火曜日は一緒に帰ってきます
すぐ近くですが
幼稚園の頃から遊ぶのは我が家ばかりなので 最近は
特に来て欲しくないと思ってます😓 
子供にはそんな事情わからないですよね
子供に あの子には来てほしくないから
遊ぶなら外とはっきり言えたらいいんですが…

あと火曜日 せっかくきれいにした家を
おもちゃでぐちゃぐちゃにされて帰られるのも嫌です


お友達を呼ばない方はお子さんになんて伝えてますか?




コメント

みぃ

そのままお家では遊べないと伝えてます!
うちの理由は旦那が綺麗好きの細かい性格なので汚されるのが嫌ということです💦
小学生だと手も足も正直汚いし、手は洗っても足は洗えないし😂
しかもせっかくの休みで掃除をしてそれをすぐ荒らされるのは嫌です😨
でも週1しか下校組と遊べないとなると息子さんの意見も尊重したいとも思うけどやっぱり外で遊んでねといっちゃいます私は😂