※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のシングルまま
ココロ・悩み

隣の家の子供が車にボールを当てて騒がしくて困っています。どうしたらいいでしょうか?

こうゆう時皆さんならどうしますか?
私の家は去年の10月頃建てたばかりの一軒屋で近所の方々は昔から住んでいる方ばかりです。家の前に3台停められる駐車場があるタイプで今主人がいないので私の車だけ置いてあるんですが、隣の家の子供が毎日野球の練習をしています。お父さんと2人でやっている時は良いんですが、今日はまた友達を連れてきて3.4人でやってるので騒がしくて娘がお昼寝出来なくてぐずり倒してます(´・_・`)それはまぁ仕方ないとしても一番許せないのは、私の車に毎回ボールを当てられるんです( i _ i )うるさいし車にボールは当てて爆笑してるしほんと許せないほんとストレス!!!けど昔から住んでる方達なので今までそれで何も言われずやってきてるんだろうなと思うと言いづらい(´・_・`)どうしたらいいの。。

コメント

ry⋆⋆ мӓмӓ ‪☺︎‬

それは嫌ですね!
駄目ことは駄目ですし、昔からから住まれている家の子だってそれとこれとは関係ないと思います😓
旦那さんに言ってもらったらいかがでしょう(´๑•_•๑)?

• 3人のシングルまま

3人のシングルまま

主人も昔野球をやっていて遊びたい気持ちわかるみたいでほっとけで話おわってしまうんですよね( i _ i )

• 4月4日
  • ry⋆⋆ мӓмӓ ‪☺︎‬

ry⋆⋆ мӓмӓ ‪☺︎‬

そうなんですね(・ ・̥)
    それでは難しいかもしれませんが
    下手に傷付けられたり割られて事が大きくなってその後気まづい思いをされるより前に何かできれば良いんですけどね( ˆ꒳​ˆ; )
    マンションやアパートにお住いなら管理会社に相談できたでしょうが...
    ままんさんのご両親や、旦那さんのご両親はお近くにお住いではないのでしょうか😢?
    私なら誰かに相談してみると思います🤔

• 4月4日
はなめがね

動画撮って旦那さんに見せてみては?
やってませんとシラを切られたら更に腹立たしいので!

• 3人のシングルまま

3人のシングルまま

主人も一緒にいる時主人の車にもぶつけててそれ見てるけど何も言ってくれないんです( i _ i )防犯カメラでもつけようかな。。

• 4月4日
ナグママ

車にボール当ててくるのはちゃんと電話とかで言った方が良いですよ。
私なら子供達にすぐやめなさいって言いますが、大人に言った方が効果はあると思います。
器物破損とかなっても、子供のやったことだからで片付けられる前に、注意した事実を作っておいた方が後々なんかあってもいいと思いますよ。

• 3人のシングルまま

3人のシングルまま

やっぱり大人に言うべきですよね( i _ i )今週新しい車が来るのでほんとそれまでにどうにかしたいです( i _ i )安い買い物ではないしへこんだりしたら辛すぎます( i _ i )

• 4月4日
  • ナグママ

ナグママ

言いにくいかとは思いますが、駐車場のお子さんの遊び方で困ってることがありましてとか言って、うるさいとかは反感をかってしまうので言わなくても良いかもですが、車にボールが当たることなどはしっかり伝えたほうがいいと思います。車は大事ですよ!頑張って下さい。

• 4月4日

いやいやいや、言いましょう。
わざとじゃなくても爆笑している時点でダメでしょ。

まぁ初めは軽く注意からでも。
車云々じゃなく危ないから的な感じででも(^^;)
車の修理代は高額ですし、言いづらいかもしれませんが頑張って(´Д`)

• 3人のシングルまま

3人のシングルまま

言ってもきかなそうなヤンチャ坊主って感じなので主人にどうにか言ってもらおうと思います( i _ i )先ほど勇気出して言おうと思ったらここ狭いからどっか行こうぜーって行ってしまったので主人帰ってきたら親御さんに言ってもらおうかと。。

• 4月4日

退会ユーザー

おっ、明日から移動した場所で遊ぶようになると良いですね(^^;)

初めから親御さんに言うよりまず本人達に言って、それでも聞かない場合は親御さんの方が良くないですか??
    もしくは駐車場が見える部屋から無言のガン見とか…(笑)

• 4月4日
チィチィ君

わたしもトオンさんが言う通り直接子供達に怒るのがいいと思います。
子供って素直だから聞くと思いますよ🙆
もうすぐ春休みも終わるから、もう少しの辛抱ですね😅

かしこ17

それは困りますね(´•ω•̥`)
この先ずーっとご近所だからこそ考えちゃうし。。遊んでいてうるさくなるのは当然なのでそれはゆくゆくはお互い様なのでなんとも言えないですが、車はダメ!!ボール当てるのはダメ!!絶対ダメ!!
私ならあえて外で遊んでる時に外に行って、こんにちはーとか挨拶して、あのね?て、まずは軽くやめてくれるように話すかな??と、思います。いきなり親に言われて怒られて逆恨みされても子どもって何しでかすかわからないし(´•ω•̥`)

言いづらいですけど、それはダメですね(;o;)
私なら主人から親御さんに言ってもらうと思います。
お互いのために(;o;)