※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プードル
子育て・グッズ

一歳4ヶ月の子どもには、麦茶を薄めた水道水を飲ませても問題ありません。ジュースなどの飲み物は、1歳を過ぎてから少量ずつ与えても大丈夫です。

一歳4ヶ月の子どもがいるのですが、いまだに麦茶をあげるときは麦茶を一回沸騰させたお湯で薄めて飲ませているのですが、いつから普通の水道水で薄めて飲ませても平気ですか?

また、いつから麦茶以外のジュースなどを飲ませていいんですか?

コメント

ガラピ子

水道水は大人も飲まないのであげるつもりないです!
100%のジュースは1歳から薄めてあげてます(^-^)
幼児用はそのままあげてます☆

• プードル

プードル

そうなんですね!カラピ子さんは麦茶を薄めるときは今も沸騰させたお湯で薄めてますか?

• 4月4日
  • ガラピ子

ガラピ子

うちはポットがあるので、そのお湯か天然水で薄めてます☆

• 4月4日
⭐️瑛&陽ママ⭐️

私自身、水道水は飲まないの沸騰させたお湯で煮出してそれを冷ましてあげてます!
ジュースは、たまにしか飲ませないですが1才頃からあげてます(^^)

• プードル

プードル

やはりまだ沸騰させた方がいいんですね!

• 4月4日
ままごん

たしか9ヵ月頃から普通の水道水です(´・∀・`)
とりあえずお腹壊したりはしていません(笑)

100%ジュースは薄めて、ごくたまにあげたりします( ´∀` )
初めてあげたのは1歳3ヵ月の頃だったと思います。

• プードル

プードル

水道水使うの早いですね!
    でもなんともなければ平気ということですね!

• 4月4日
  • ままごん

ままごん

ネットかアプリで大丈夫とあったのでそれを参考にしました(^^)
    お腹下したらやめようとは思いましたが大丈夫だったので(笑)

• 4月4日
ぱーぷる

1歳を機に、お茶は薄めずにそのままあげています。
水道水はあげる予定もあげない予定もなくという感じだったのですが、つい先日夜中に喉が渇いたと言われた時に歯磨きしてるしお茶は切らしてるしで初めて水道水をあげました。
お腹下さないかな?と少し思いましたが、大丈夫でした。
ジュースは100%の物なら1歳を機にあげています(^^)
濃縮・還元でも100%なら許容範囲です(^^)
逆に100%以外の物はあげていません。→売り場になければ仕方なく飲ませる事はありますが…
本音は生搾り100%を飲ませたいですが、毎回だと値を張るので(^^;)

• プードル

プードル

そうなんですね!ずっと薄めてきましたがもう平気なんですね!
    なんとなく色が濃いので濃く感じるかと思い薄めていました!
    参考にさせていただきます!

• 4月4日