※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の食事は白米や野菜、タンパク質を与えているが、調味料や味付けについて相談。大人用の食事作りに追われる日々。時間の確保方法を知りたいです。

一歳ってどんなご飯食べさせてますか?

ここ1ヶ月ほど、昼夜は白米+BF+湯で野菜+タンパク質をあげてます💦

もう歯も上下で10本以上、お米も大人も同じ物を食べているので、そろそろBF卒業したいのですが、味付けってどの程度されてますか🥺?

また調味料って子供向けの使用されてますか?

まだまだ後追いもあってなかなか大人用のご飯すらまともに作れない日々ですが、皆様どう時間確保されてるんでしょうか🫠

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは主に出汁、コンソメ、塩、砂糖、醤油、ケチャップ、マヨネーズなどを少量使ってます!
出汁とコンソメは、こども向けの和光堂のもの使ってますが、それ以外は大人と同じ調味料使ってます!

後追いでご飯なかなか作れないのわかります😂
作るのもしんどい時がほとんどです…😂

うちでは大人は主菜は2品、副菜は数品を作り置きして数日を凌いでます🤣
日中どうしても作れなかったら夜子どもが寝てから作ることもあります!
子どもの分のおかずは冷凍保存で多めにストックして1週間くらい凌いでます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べてるもののこと書き忘れました!💦
    主に青のりの出汁入り卵焼き、さつまいもやかぼちゃの甘煮、豆腐と鶏ひき肉のハンバーグ、鶏そぼろ、にんじんと玉ねぎのきんぴら、和光堂のおやき、みそ汁、プチトマト、子ども用チーズ、ヨーグルト、果物などなど…
    大体同じようなメニューです😅

• 6月4日