※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

2歳の息子が療育に通う教室を探しています。診断前に医療保険やがん保険に入ると不利になる可能性があるため、加入するべきか悩んでいます。現在、保険には加入していません。

2歳の息子が療育に通うことになり、今教室を探している段階です。
発達検査や病院で診断書を書いていただいたりはまだしていないのですが、これから医療保険やがん保険に入りにくくなったりしますか?
不利になるかもしれないと聞いたことがあり、診断される前に加入した方がいいのか迷っています。
(今現在、コープも含めてどこにも加入していません。)

みなさまどうされてますか??

コメント

咲や

自閉症の診断がおりても、ぜんち共済は入れたはずです
2歳の次男が心臓の手術をしているので、コープの緩和型(J1900)に入りましたが、コープの普通のこども型(J1000)は発達障害に関する物は免責事項になっていて、保険金おりないです(ADHDの治療薬とか)
緩和型は、加入する日に退院していること(退院日は不可)、1年以内に手術や入院予定がないことの2つの条件で入れます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます🙇🏻

• 6月4日
りりり

投薬してないならCOOPに入れますので入ったほうが良いです
投薬ありなら緩和型になります

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

診断はまだなので投薬もしていないです。
    共済以外の保険も入るの厳しくなりますか?

• 6月4日
  • りりり

りりり

それは保険会社によりますね
    診断とかもまだならセーフかなと思います

• 6月5日