※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

30歳半ば夫婦。子供の学費確保済み。車を買い替え後、800万円残れば少し贅沢してもいいか迷っている。節約しているが、旅行には年20万円使っている。

30歳半ば夫婦です。
田舎でマイホームあり。車2台あり。

子供の学費3人分(1500万円)確保してます。
↑学資保険、資産運用も含みます。
これからも貯める予定です。

1年以内に500万円の車を一括で買い替える予定です。
(今の車の査定次第でもっと安くなるかもです)

それでも800万円残ってたら、少し贅沢な暮らしをしても良いと思いますか??
常にお金の事を気にしてしまって、自分の服もメルカリだし外食もほとんどしないし、もう少し日々の暮らしを潤わせても良いのかな〜と思いました。
日頃は節約意識してますが、年20万は旅行で使ってます!

コメント

はじめてのママ🔰

ママリでは厳しいコメントくるかもだけど、私ならその状況少し贅沢するかもです💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    そろそろ良い歳になってきたので、少しお高めなスキンケア買おうかなと思います☺️

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

たまにはご褒美にって感じで気にせずに使うのもありだと思いますよ〜❗️
うちもそんな感じでしてるので🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまにが大事ですよね!
    節約の意識は忘れないようにしてたまにはご褒美で外食や好きなもの買おうと思います☺️

• 6月4日
もも

そんなに資産あるなら、私は贅沢しちゃいそうです🥳
子供の学費か確保できて、800万円あるなら私は心配しないと思います😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これから子供にどれだけお金かかるのか未知数と考えるとなかなか使えなくて、、たまには贅沢しようと思います☺️

• 6月4日
みっちゃんママ

いや…、子どもが3人もいるのに1500万確保されてる時点で潤った生活ですよね😅

我が家は、娘1人だけなのに娘への貯金は今だに20万くらいしかありません。

なので、気分を害されたら申し訳ないですが、少し嫌味に聞こえてしまいました💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌味に聞こえてしまったなら申し訳ありませんでした💦
    ですが子供が3人もいるので、将来の事を考えるとお金の不安が常にあるのは本当です。

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

いいと思いますが、たぶん性格的なこともありますし、なかなかお金を使えないタイプじゃないでしょうか?
私は正直トータルもっとあるんですが、お金が減ることが不安で貯めても貯めても使えません笑
私こそ嫌味に聞こえてしまいますね💦
でもなんとかなる精神とは真逆の人間なのでいつも不安はつきものです😅
旅行を年30万にする、服はメルカリじゃなくプチプラの新品にする、たまにはファミレスくらい行く、みたいにちょっと贅沢してみるのは全然アリと思います😊