※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が幼稚園でおねぇちゃんにおちんちんをひっぱられたと言っており、何が起きているのか気になっています。明日先生に相談してもいいでしょうか?

幼稚園で息子がおねぇちゃんにおちんちんをひっぱられたのー、と言っています😂

今年から満3歳クラスに通っている息子です。
今日年長組さんと一緒に園庭で遊んだようですが上記のように「きょうね、おねえちゃんにおちんちんひっぱられたのー、はずかしかったー」と言っています💦
どろんこ遊びをして途中で着替えもしたようなのでもしかしてその時?!と思っているのですがどこまで本当の事か分かりません。

しかしこんな事をいうのは今回が初めてで、家でも結構実際に起きた事を話すようになったので、あながち間違いでもないのかなぁとも思うのですが、一体幼稚園で何が起きているのか気になって仕方ありません😂

明日先生にサラッとでも息子が今日こんなこといっていたんですが、、、と言ってみても良いんでしょうか?

コメント

ぶんぶん🐝

わたしは言います。
うちも三歳児がいますが大事なところは他人に触らせちゃ(見せちゃ)ダメということは早くから言って聞かせてます。
大事なことなので先生に話したほうがいいと思います✨

ゆりりり𓎤𓅯

それが普通?になっても困るのでわたしならききます😂😂
デリケートゾーンは触らない触らせないを徹底したいので🥺🥺

miu

言うべきです!
もしくは連絡帳で伝えます。

それと、本人に先生に今回の話してもいいか聞きます!了解を得てから伝えます。