※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱてぃーこ
子育て・グッズ

4歳のお姉ちゃんと0歳児の寝かしつけで悩んでいます。赤ちゃんを授乳で寝かしつけてしまうけど、姉を先に寝かせたい。兄弟姉妹の寝かしつけでどうするか迷っています。赤ちゃんはベビーベッドで寝ています。

寝かしつけについて相談です。
4歳のお姉ちゃんと0歳児の寝かしつけを同じタイミングで行っているのですが、
早く赤ちゃんを寝かしつけるために授乳で寝かしつけをしてしまっています。

先に姉に寝てもらいたいと思っても
赤ちゃんが眠すぎてギャン泣きしてしまうので
鎮めるためにも授乳して落ち着かせて寝かせてます。

本当はトントンして寝かせるのが良いのかなと思いつつ
兄弟姉妹の寝かしつけとなると、
どうするのがベストなのかわかりません。。

いまは赤ちゃんはベビーベッドで寝ています。

コメント

athm1367

今月で4歳の男の子と来月で1歳になる女の子がいます!
寝かしつけの時は一緒に寝かせるのは大変だしなかなか2人とも遊んでしまって寝ないので娘を先に寝かせてから息子を寝かせるようにしてます!
パパに娘の寝かしつけお願いしてトントンしたりあとは寝るまで少し横で様子見たり寝たふりしてるといつの間にか寝てます。
完全に下の子が寝てから息子を寝室に連れていき私とギューしながら寝てます!