※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トマトペーストを薄めるときは6倍より少ない水で薄めない方が良いですか?お腹を壊す可能性がありますか?

離乳食で初めてトマトを食べさせたいのですが、カゴメのトマトペースト、6倍濃縮のものは6倍より少ない水で(2倍とか)薄めたらダメですか?お腹壊しますかね?😅

コメント

ゆりりり𓎤𓅯

お白湯なら大丈夫かと🤔
ただすっぱいかもですが🍅🍅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

白湯で薄めました!確かに大人が味見しても酸っぱかったです🍅笑

• 6月4日
ママリ

カゴメのサイトに、離乳食初期のトマトペーストの使い方載ってますよ〜😊
10倍の水で煮立たせるみたいです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テキトーに薄めてからそのサイトを見て、濃すぎたらダメなのか?と思って😅やる前に調べろよって話ですよね笑

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

薄めないと子どもには味が濃くてすっぱいですよ~😯
我が子は、10倍に薄めたものも、フルーツトマトから作ったものも、おぇ~ってしてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フルーツトマトでも酸っぱいのか〜😂うちの子はどうせ何出しても大して食べないので、、、笑

• 6月4日