※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

離婚後の出会いや恋愛について相談したいです。子持ちバツイチでリスクや良い人の見極めについて考えています。幸せや失敗談など、色々なお話を聞きたいです。

批判はご遠慮ください🙇
離婚してシングルのみなさん!!!出会いはありましたか?いい人に巡り会えましたか?😭
まもなく離婚するのですがクソ旦那すぎて未練も何もなく、私自身恋愛体質なので落ち着いたら彼氏くらいほしいです😭
でも子持ちバツイチってだけでリスクがあるな〜と思うし、そもそも良い人って残ってるのか?自分に見極められるのかな?とか色々考えます😭幸せだよ〜!とか、こんな失敗したよ〜!とか何でも良いので色んなお話聞きたいです😭💦

コメント

ちぴ

元未婚シングルです😤笑

上の子が、3歳半の時に
今の旦那と結婚しましたが
幸せです😍♡

  • m

    m

    コメントありがとうございます😊
    そして幸せでなによりです♡
    ちなみに、どこで出会いましたか?🥺再婚を決めたポイント?はどこでしたか?

    下の子は今の旦那さんとのお子さんですか?☺️

    • 6月4日
  • ちぴ

    ちぴ


    ありがとうございます😊

    出会いはインスタですね🤣

    初めて会った時に結婚できたらいいなって思って3ヶ月で結婚💍しました♡
    ポイントは、当時
    人見知り全開だった上の子が
    旦那にはしなかった事と
    小さな約束もしっかり守ってくれるとこですね😌

    そうです😊

    • 6月4日
  • m

    m

    えー、凄いです🥹✨🥹✨
    私もやってますがもう周りに既婚者というレッテルが貼られてるので今更インスタも出会いなく(笑)
    上の子と旦那さんもうまくやれてますか?🥺ほんとに不快にさせてしまったら申し訳ないのですが正直な話、やっぱり自分の子じゃないと色々あるのかなぁとか考えてしまい、、自分の子が産まれたら尚更比べてしまったりしないのかなぁとか😭

    • 6月6日
  • ちぴ

    ちぴ


    共通の趣味があり、
    共通の知り合いがいたのもあるかもです🤭

    結婚して3年目ですが、
    最近やっと落ち着いてきたかなって思います😂💦

    一時期、上の子が荒れに荒れて…
    私と上の子
    旦那と下の子
    みたいになってて…
    上の子の赤ちゃん返り➕
    ママを取られると思ったみたいで旦那と下の子への拒絶が凄まじくカオスでした😅

    そこに、関しては
    私がちょっと変わってるのか
    そりゃ自分の血が繋がってる子の方が可愛いよねー🤗って思ってるので🤣笑

    ただ、上の子を蔑ろにするとかは絶対しないので
    そう思えるのかな?とも思います💪🏻 ̖́-

    • 6月6日
  • m

    m

    そうだったんですか😭
    落ち着いて来てよかったです🥲🤍🤍
    そんな時、どんな対応してましたか?🥲

    いえいえ!!そうやって考えられるのは素敵だとおもいます🥹!!どうしても、同等に可愛がってほしいとか思ってしまいがちですが私ももしもの時はそのスタンスでいきたいです🥺
    でも旦那さんの振る舞いも大切ですよね、子供への誠意?が見れれば安心ですね☺️⭐️

    • 6月6日
  • ちぴ

    ちぴ


    ほんとピーク時は私も旦那も
    メンタルやられすぎて
    別居しようか…ってガチで話し合いしてました💦

    ある時、思い切って
    上の子と私で1泊2日で
    旅行に行きました😊
    そこから、落ち着いてきた感じです🫧🤍

    赤ちゃんが故の可愛さってあると思うので😖
    旦那、いまでは下の子にも
    しっかりイライラしてますね🤣

    どっちかと言うと普段厳しいタイプですが…
    色々なとこから子供たちが喜びそうなとこを見つけてきて
    連れてってくれるので
    都度、上の子にはパパが見つけてくれたんだよー😊って伝えてます😌

    • 6月6日
ママリ

シングルマザーです😊
出会いはありますが私が疲れてしまい恋愛はもう良いかもと思ってます😂

個人的には子供が自立したらかな~😂

  • m

    m

    コメントありがとうございます😊
    出会いがあるんですね🌸
    それだけでもなんかちょっと気持ちが楽になりました🌸笑
    どこで出会うんですか?🥺

    私も良い人がいれば再婚は子供が巣立ってからでいいと思ってます✨ただ彼氏くらいはほしい、、🥺と我儘な欲求もあります🥺

    • 6月4日
みい

再婚しました!!
とても幸せです!
未婚の方ともお付き合いしましたがわたしは既婚だった方のほうが子どもの扱いが慣れてて合ってました🤣

  • m

    m

    コメントありがとうございます😊
    幸せな方がたくさんいて私も幸せです🌸
    なるほど〜、どちらにもきっとメリットデメリットはあるし合う合わないもありますもんね🥺

    差し支えなければでいいのてすが旦那さんは前妻との間にお子さんはいましたか?🥺

    • 6月4日
  • みい

    みい

    2人いますがあってませんね🥲
    元嫁が嫌いすぎて(元嫁のパワハラで別れた)
    養育費はちゃんと払ってますがこちらも子供産まれたので減額調停中です🥲

    • 6月5日
  • m

    m

    養育費は払ってるけど会ってないパターンもあるんですね!!😳

    上のお子さんはみいさんの連れ子ちゃんですか?🥺

    • 6月6日
  • みい

    みい

    そーです!
    上の子が小学生にあがる前に入籍しました😳

    • 6月6日
  • m

    m

    すごい😍おめでとうございます✨
    旦那さんと上の子はうまくいってますか?🥺

    • 6月6日
  • みい

    みい

    上手くいってますよ!!
    先週も2人でプールいってきました!
    私は下のこがいるのでお留守番です😂

    • 6月7日
  • m

    m

    すごいです😭✨良い旦那さんですね✨そんな人もいるんだと希望が持てました🥹🤍
    どこで知り合いましたか?🥺

    • 6月7日
  • みい

    みい

    職場でわたしが派遣でいった会社で出会いました!

    その前はマッチングアプリしてて未婚男性と付き合いましたがだめでしたね😅

    • 6月7日
  • m

    m

    再婚するなら既婚者のほうがいいってよく聞きます!
    まあそれも合う合わないあるんだと思いますが😭
    どんなところが既婚者の方がいいなーって感じましたか?

    • 6月10日
  • みい

    みい

    やはり子供の接し方が自然でした!!
    すぐに雰囲気にとけこむのが早かったです!
    あと子供を育てたことがあるのでオムツ替え寝かしつけミルクやお風呂など指示しなくてもできてしまうので本当に助かってます☺️

    • 6月10日
  • m

    m

    そーゆうメリットは絶対既婚者ですよね!未婚でも姪っ子甥っ子がすぐ近くにいてお世話してたとかの人なら子供慣れしてそうですが🥺
    みいさんの旦那さんのようにきちんと向き合って接してくれる方ならいいのですが既婚でも未婚でもやっぱり自分の子供じゃないからその辺の悩みはありますよね😭長い目で接し方など見定めないとですね😭✊🏻✨

    • 6月11日
  • みい

    みい

    そおですね!
    あと契約書を交わしました!
    結婚する前にお互いに決まり事を書いて破った場合慰謝料を貰うと☺️
    拇印とサイン書いてとってます🙄

    • 6月11日
  • m

    m

    なるほど!それいいですね☺️
    こんな架空の話してますが私にもいい人が現れるといいです🥺🤍✨笑笑

    • 6月11日
  • みい

    みい

    まだまだ出会いなんていくらでもありますよ!!
    いい人と出会えますように☺️

    • 6月11日