※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
久しぶりの赤ちゃん可愛い
お金・保険

育児休業給付金の振込時期について教えてください。手続き完了後、1週間以内に振り込まれるとの情報がありますが、中旬には振り込まれるでしょうか?

育児休業給付金について

12月に出産して、手続きが遅く
5月の頭くらいにしました!

前ここで同じように質問したら
6月に2ヶ月分振り込まれると
教えて頂きました!

6月になりましたが、振り込みが楽しみで笑
いつ頃振り込まれるとおもいますか?

調べると会社に手続き完了の通知?が
届いてからそれから1週間以内に振り込まれる
と書いてありました。

中旬には振り込まれますかね?

知らねーよ
みたいなコメントは控えてください。

コメント

いなり

5月14日に職場で手続きしてもらい、5月末には入金されてました!きっと中旬までには振り込まれそうですね😊

  • 久しぶりの赤ちゃん可愛い

    久しぶりの赤ちゃん可愛い


    早いですね😳😳
    待ちどうしいです!!
    気長に待ちます🎵
    ありがとうございました✨

    • 6月4日
  • 久しぶりの赤ちゃん可愛い

    久しぶりの赤ちゃん可愛い


    またまたすみません😅
    ちゃんと振り込まれるかも不安なので市役所に連絡してもいいと思いますか?😅

    • 6月5日
  • いなり

    いなり

    育児休業給付金は職業安定所(ハローワーク)に問い合わせです!
    私も問い合わせたことありますが、窓口に行かないと教えられないみたいなこと言われた気がします。違っていたらすみません💦とりあえず電話だけしてみても良いかもですね!

    • 6月5日
  • 久しぶりの赤ちゃん可愛い

    久しぶりの赤ちゃん可愛い


    ハローワークに連絡しました!
    私の場合は個人情報になるので教えられない、職場に問い合わせてください。
    と言われました💦
    もうすぐ1ヶ月になるし
    、、、
    でも職場には聞きたくないし、、、でどうしようと思ってます😭😭
    お返事ありがとうございました🙇🏻‍♀️,,

    • 6月5日