※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

2歳半の娘が保育園の先生が怖いと言って泣いています。入園して間もないのに、どのくらい様子を見ればいいでしょうか?同じ経験をされた方いますか?

2歳半の娘が昨日から「先生が怖い」と言って
今朝も保育園に着くと車で先生が怖いと
ギャン泣きでした💦

4月に入園したばかりで慣れてきて
問題なく登園してたし先生も嫌な感じはなく
普通に過ごしてたんですが、、、
言葉もまだ完璧ではないのですが
どのくらい続くようなら様子見ますか?
今はあんまり気にせず送ってますが。。
同じような経験された方いますか?

コメント

ミニー

私から見て信頼出来る先生にコソッと相談しますかね🤔

あとは、昨日何かで怒られたとか聞いてないですか??

  • りんご

    りんご

    聞いたのですが怖いとしか
    言わずにまだ事細かく
    会話できないので〇〇先生?
    と聞いても全部うんうんと
    しか言わないです🥲

    • 6月4日
  • ミニー

    ミニー

    そうだと思うので
    保育園で怒られたかどうか聞いてみてもいいかと思います!
    うちも、たまに
    誰かに怒られたとか言ってる時あって
    何言ってるか分からなかったので
    先生に確認したりしてました😂

    • 6月4日
メル

なんで怖いかは何となくでも本人さんから聞けないですか?
怒られたからとかならあんまり気にしません。
うちの子もたまに言いますが、よくよく聞くとそりゃ君がそんなことしたから怒られたんでしょう?って内容です。
よくわかんない感じなら、最近行き渋ってて園ではどんな様子ですか?先生に怒られちゃう時とか、周りについていけてないとか何かありますかー?って直接担任に聞いちゃいます

  • りんご

    りんご

    まだ事細かく話せないので
    色々聞いてみたんですがうまく
    答えを引き出せずで、、、
    怒られちゃう時あるかとか
    聞いてみようかと思います!

    • 6月4日