※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モニカ
家族・旦那

実母が義母に私の悪口を言っていて、それを止めてほしいと伝えたが、改善されない状況に困っています。

実母がよく、義母に私の悪口を言ってるんですが⋯そんな方いらっしゃいますか?😅

話の話題として、悪口を話してるみたいです。
もう諦めているのですが⋯
それを義母から教えられ、「私は否定してるんだけどねー」と言われます💦

嫌だからやめて欲しいと伝えたのですが、それで前に大号泣したのも見てるのですが
やっぱり、これって、治らないですよね

コメント

ハジメテノママリ

わかります😱
会って話すとすごい私の事を下げてくるというか、
恥ずかしいこととか言われたりとか…
本当やめてほしいです😮‍💨
子供には同じことしないようにしようと思ってます!

  • モニカ

    モニカ

    同じなんですね💦 本当やめて欲しいですよね⋯話のネタにしか思ってなさそうなのが嫌すぎて🥲

    そういう時、どんな対処?をされてますか?
    1回やめてと言ったものの、続くので諦めてます、、

    • 6月4日
  • ハジメテノママリ

    ハジメテノママリ

    同じく、私も諦めてます…
    でも嫌ですよね🤢
    下の方のコメントにもありますが、
    昔の人ってコミュニケーションの円滑化のために
    自分の身内を下げるのよくあるイメージです😮‍💨

    • 6月4日
はじめてのママリ🔰

すごい偏見かもですが、親世代って人の悪口をコミュニケーションツールとしてる人多いなーと感じてます😂

義母がそうなんですが、いない人の事少し悪く言って(悪口という自覚はたぶんない)話題にする人です😇
義妹や義兄の愚痴も私には言いますが、本人がいる時はめちゃくちゃ感じ良いです。笑
逆もしかり‥私の事もいない時に色々言われてます!笑

きっと悪口の自覚ないと思うんで難しいなって思います😭

まゆ

謙遜が悪化しすぎた感じなんでしょうかね🤔
お母さんの悪口もお義母さんに言ってもいいの?というのはどうでしょうか😅