※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayhr
妊娠・出産

妊婦の女性がおばあちゃんに不満。里帰り中に早く産まれるなと言われ、痛みで動けないのに難産を心配されて腹立つ。

腹立つ!
自分のおばぁちゃん!
後予定日まで6日の妊婦です!
3月後半で前駆陣痛で
よくお腹痛くなり今里帰り
してますが3月には産まれるなよ!と
散々言って4月2日過ぎたら
産まれるのは早がいいで言い始めて
最近ではお前は動いてないけん難産に
なるぞ!やお前はいつ産まれるだや!
とか言ってくる!
赤ちゃんには赤ちゃんのペースが
あるしうちに聞かれても分からんわ!
最近腰とお尻の奥が痛くて
中々思うように動けんけん
痛みがましな時に動いとるのに
知らんくせに勝手なこと言うな(;_;)
腹立つーー!!

コメント

damas

勝手なこと言われると腹たちますよねー!

私だったら…
自分の実家の人間だったら
はっきりとウルサイ、うざい
自分勝手なこと言うなってキレちゃいます😂

義実家から言われたら
旦那にこう言われてうちはこう思った
だから、あくまで旦那の意見として
義実家に抗議しろ!って旦那に詰め寄ります😂

  • ayhr

    ayhr

    早く会いたいのは
    私も一緒だし私に聞かないで
    と腹たっちゃいました(;_;)
    自分のおばぁちゃんなんで
    強めに文句言っちゃいました(TT)

    • 4月4日
の。

わかります!私も4/4が予定日だったんですけど、3月生まれは可哀想だとか言いながらまだ生まれないのか?早く出てこいなど…ジジババに凄い言われててイライラでした!結構、3/24に生まれたんですが、産まれたらもうメロメロですよ…(^_^;)

  • ayhr

    ayhr

    ありがとうございます!
    早く会いたいのは分かるん
    ですけどね(TT)

    • 4月4日
まーみ

昔の人とか、早生まれをすごく嫌がりますよね!かわいそうーとか、言うし。
自分自身も早生まれですけど何も困ったことないですけどね!
昔の経験と比べて動いてない!とか言ってしまうんでしょうけど、おばあちゃんなりに心配してるということには変わりないので、笑顔で無視しましょうヽ( ̄д ̄;)ノ=3
産まれてからもあれダメこれダメ言われそうなので、可愛がってくれてることだけ見ることにして、あとは耳に入れないほうがいいですよね!疲れますし!

  • ayhr

    ayhr

    やっぱそうですよね!
    ただでさえ動かなきゃと自分で
    意識して動ける時にスクワットや
    階段登りおりしてるのにそれを
    しらないから難産になるとか
    出産前に言わないでほしい…Σ(-᷅_-᷄๑)

    • 4月4日
りぃるる

予定日まで6日です🙌
お尻の奥が痛いのも分かります!

私のお婆ちゃんも
ずいぶん
なさないがなー!!
って言ってきますよ〜

このイライラは妊婦にしか
分からない事ですよね(´×ω×`)

  • ayhr

    ayhr

    同じですね^ ^
    本当それです!
    周りは好き勝手いいますもんね(;_;)

    • 4月4日
TAEYANG

あたしも昨日も今日祖母に腹立ちました
どうせあんたの子やけブサイクよとか
男の子産んだらお祝いやらん約束とか
いやいやって…

お年寄りは人の気持ち考えれんのかな

  • ayhr

    ayhr

    いやそれはいくら祖母でも
    ひどいですね(TT)
    もう少し言葉を考えてから
    言ってほしいですよね…

    • 4月4日
  • TAEYANG

    TAEYANG

    悪気はないと思うし、
    産まれたらなんだかんだ可愛がってくれるとは思うんですけどね、
    2人目ができる前にすぐ離婚するとか言われてムッとなりました( ^ω^ )

    • 4月4日
きいろ

私も1人目里帰りして祖母の言葉にイライラする日々でした😓
ばばあ黙っとけ!って心の中で叫びまくってました(笑)
今回里帰りしない理由の1つです(笑)

なーんか決めつけた言い方とか、なにを根拠に言ってるの?というような迷信めいた話。。うんざりでしたよ😭
なるべく顔合わさないように過ごしてください😑😑笑

  • ayhr

    ayhr

    ちょいちょい嫌な言葉
    言ってくるんで本当イライラ
    します(;_;)
    自分の時と私と比べんでって
    感じです!
    本当それです(TT)
    ありがとうございます^ ^

    • 4月4日