※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

昨夜9時に寝て、12時にお昼を食べた後、また寝ています。熱はないが心配です。何か悪いのでしょうか。

昨日の夜9時頃に寝てから朝ご飯も食べずにたまに目をさましながらもずっと寝てたのでさすがにそろそろと思って12時にお昼を食べさすために起こしました。

お昼は全部食べましたが食べてすぐにグズグズし始めてまた寝てしまいました。
今もまだ寝てます。熱はありません。

いつもは朝7時頃に起きてご飯食べて遊んだりしてるのに心配です。
どこか悪いのでしょうか😔

コメント

ひまわり

少し時間が違いますが、先日のうちの子供も似た感じだったので参考までに。
夜9時に寝て朝7時に起きて朝ご飯は食べましたが、食べてすぐにグズグズしてまた寝てしまいました。
熱はなくそのまま昼、夕ご飯を食べずに起きてはグズグズしてまた寝るを繰り返して、結局、朝まで起きませんでした。
翌日も朝7時に起きて朝ご飯は食べましたが、またグズグズして寝てしまいました。
やっぱりおかしいと思って病院に電話したら念のため受診して下さいと言われて病院にかかりました。
このような症状がある子の1割程度が糖尿病で高血糖が原因らしいです。
ウチの子は特に血液検査も問題なく、ただ眠いだけじゃないかな?原因はわからないけど続かないなら心配ないでしょうって言われました。
明日も続くようなら、念のため受診してもいいかもしれないですね。

  • ♡

    コメントありがとうございます!

    そうなんですね。不安になってきました(°_°)
    明日も同じような感じだったら病院に行ってみようと思います。

    とても参考になりました。

    • 4月4日
  • ひまわり

    ひまわり

    今もまだ寝てますか?
    不安にさせてすいません…。
    でも大体は大丈夫って先生が言ってました!
    ちなみに私がネットで調べて不安になったけど、先生に聞いて大丈夫だった事も書いておきますね。

    低血糖による昏睡ではないか?
    朝ご飯を普通に食べていて寝てしまったのであれば低血糖ではありません。

    脳腫瘍等で脳がおかしくて眠っているのではないか?
    吐き気や嘔吐やめまいや異常行動がなければその心配は低いです。

    高血糖の場合、おしっこがものすごく出ていて、喉が渇いて水を尋常じゃなく飲むらしいので、それが無ければその可能性も低いけど、不安を消すために血液検査してみましょうってなった感じです。
    おしっこが普通ならそんなに心配いらないと思いますよ!

    • 4月4日
  • ♡

    こんにちは!
    今日は朝も起きてご飯も食べて昨日のはなんだったんだというくらい元気一杯です☺️

    どれも当てはまらないので大丈夫そうです!
    また同じようなことがあったら病院に行って検査してもらおうと思います!

    色々詳しく教えてくださりありがとうございますm(__)m

    • 4月5日
  • ひまわり

    ひまわり

    今日、普通なら、昨日は単にめちゃくちゃ眠いだけだったんでしょうね‼︎良かったです!
    先生も今後これが続かなければ、問題ありませんって言ってたので、また同じ事があれば念のため受診してみて下さい‼︎

    • 4月5日
  • ♡

    安心しました!!

    はい!ありがとうございました(^^)

    • 4月5日