※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

唇の赤い点々が気になります。保湿はいいですが、受診も検討してください。

唇の赤い点々について。写真添付しています。

離乳食を食べた後眠くてご機嫌斜めになりあやしていたところ、唇が赤く点々となっているのを見つけました。
あげる前はなってなかったと思いますが、ぐずってる間手を口に突っ込んだりして至る所に傷ができてました。
触って血が付く感じでもなく痛がる感じもありません。
食材も今まであげていた食材のにんじんとお粥だけです。
温度も混ぜて暑くないのを確認してます。
とりあえずワセリンとかで保湿しておけばいいですかね?
それとも受診した方がいいでしょうか?

コメント

ママリ🔰

多分、唇を噛んで内出血してるんだと思います☺数日で吸収されて消えると思いますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    歯がなくても唇噛んで内出血するんですね💦
    吸収されるまで離乳食お休みしてた方がいいとかありますか??
    質問ばかりですいません🙇‍♀️

    • 6月4日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    赤ちゃんは泣くだけで首から上を内出血しますよ😌
    歯が無くても歯茎の力って思ってるよりすごいですよ😵
    唇が腫れて痛がっているわけでは無さそうなので、離乳食は普段通りあげて大丈夫だと思います😌

    • 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーなんですか?!😳
    赤ちゃんだからって何でも弱いわけじゃないんですね😂
    全然痛がってる様子も腫れてもないので大丈夫そうです!
    初めての育児で未知のことが多すぎます😂

    • 6月4日