※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころさん
子育て・グッズ

3ヶ月半の男の子が歯が生えてきて、母乳をあまり飲まなくなりました。産後うつで漢方を処方されているが、ミルクに切り替えるか悩んでいます。経験者のアドバイスを求めています。

現在3ヶ月半の男の子を育ててます^_^

一昨日、下の歯2本を生えてきてるのを確認しました
歯が生えるのはもっと先だと思っていたのでびっくりしています
今まで完全母乳で育てていたのですが、昨日から遊びのみをしてあまり母乳を飲んでくれません
片乳は飲んでももう片乳は飲んでくれなかったり…
乳首も何度か噛まれて辛いです(;_;)

現在産後うつっぽくなっていて、漢方を処方されているのですがこれを期にミルクに切り替えるか悩んでいます

歯が生えても授乳続けた方
完母からミルクに切り替えられた方
いらっしゃれば教えて頂きたいです>_<

コメント

☆★

私も産後鬱っぽかったのですが、完ミになってからストレスなくなりました💡😁

canaria

漢方だから母乳は大丈夫ですよ🙄
歯が生えてもねる時に母乳あげてました🙄痛いけど寝てくれなくて😓最近はおしゃぶりフィットしたのであげてないですが😓