※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

息子が仮病を使って学校をサボっている。友達関係や健康に問題はないが、勉強が面倒くさいとの理由。仮病の見極め方を知りたい。

小学校ママさん聞いてください💦

息子が、学校ズル休みする為に
頭痛いとか喉痛いとか言ってきて
ほんとかと思い休む連絡した途端
元気になって仮病だったことが発覚😅😅

友達とも上手くいってるし
お腹下すとか精神状態が悪い訳でもない
ただ、勉強めんどくさいからいや~!て感じです

仮病の見極めどうしたらいいですか?💦
演技がうますぎて信じちゃいます

コメント

はじめてのママリ🔰

本当に学校で人間関係だったり嫌な事があるとかがない限り、熱がなかったら行かせます笑
具合悪かったら保健室行きなって言います😂

はじめてのママリ🔰

今から行かせましょ!
一緒に行って先生方に相談したら大丈夫です☺️

ママリ

年長の娘もたまに仮病ありますが、じゃあ幼稚園帰ってきたら病院連れて行くね!幼稚園で具合悪くなったら先生に伝えてね。迎えに行くから!
って言ってます😊
熱がないならとりあえず行かせます💦

deleted user

熱がなければ、○○が痛い…と言われても送っていくから行きな!って言います😂

今日はすでに仮病とわかっているなら今から送っていきます😂
あっ、休ませてくれないんだ…と思わせる為に😂笑

はじめてのママリ🔰

熱が無いなら、とりあえず行かせます!
耐えられなくなったら迎えに行くから先生に言いなさい!
はどうですか?

○pangram○

体調不良なら、病院予約するね。でいいと思います。

単に家で休んで、好きなことしてられるから、休むのではないですか?😱

我が家は体調不良なら、部屋を暗くして寝る、テレビもゲームも禁止、遊ぶのも禁止です。食べるのと寝るのだけ。
学校行けないくらいなら、遊んだり出来ない。動けるならみんなが授業の時間は勉強です。と給食の時間まで勉強させます。もしくは病院。

なので、気軽に休んでも遊んだりできる訳でもないので、ズル休みも減るかと思います🤗

仮病ではなくメンタル面なら、そこまでしません😅

はじめてのママリ🔰

日中元気なら学校と同じような時間割で勉強させます。

うちは学級閉鎖の時に家で5時間授業させたら学校の方がマシと言っていました🤣
それ以降めんどくさいな〜と言った時に学校休む?と聞いてもお母さんに勉強させられるから学校行く!と言っています😅