※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳の子が朝から咳が止まらず、再受診を悩んでいます。風邪をひいて1週間経ち、昨日の夕方から咳が悪化。朝はひっきりなしに咳が続き、食事も摂れない状況。ただ、特に重い症状はないが、受診が必要か悩んでいます。

1歳の子です。
喘息ではないけど、朝からずっと咳が止まらないです。

再受診するか悩んでいます。


1週間ほど前から風邪をひき、熱は下がったのですが昨日の夕方から咳が悪化しています。

そして、今朝起きてから、ひっきりなしに咳が出続け、朝食も摂れませんでした。
朝から本当にずーっと咳をしています。
昨日の夜ご飯も咳込みで吐いています。


ただ、ヒューヒューする感じはなく、変な咳も今のところ出ていません。
夜はかろうじて眠れていました。


昨日も受診していて、メプチンなどの薬は飲んでいるので、このまま今日は様子を見るべきか悩んでいます。

このように咳がずーっと止まらないこと、ありますか?
受診した方が良いのでしょうか??

コメント

ママリ

RSも流行っているので、私なら受診します!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    たしかにRSだと咳治りにくいですよね💦
    病院予約してみます!

    • 6月4日