※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんにちわーお!
子育て・グッズ

5ヶ月の女の子が寝返りできず、体重が心配。重さで寝返りができない可能性はあるでしょうか?

あと1週間ほどで5ヶ月の女の子を育てています( ¨̮ )❥❥

まだ寝返りができず、少しは寝返りしそうな素振りは
しますがすぐにやめてしまいます。。

仰向けで寝転んだままも嫌みたいで、
抱っこしないと凄く泣くので抱っこしますが
なかなか寝返りができなかったらどうしようと心配です⍨⃝

ちなみに体重は6800gありますが重くて寝返りが
できないのでしょうか?

コメント

ぽてと

5ヶ月手前で2、3度成功してからは全くせずでした😊もうすぐ6ヶ月ですが、一昨日から頻繁にすることになりました!
うちもちょうどその頃体重同じくらいだったと思います⭐やる気の問題もあるんでしょうねきっと😂

  • こんにちわーお!

    こんにちわーお!


    4ヶ月検診の時に結構寝返りをしてる子も
    沢山いたので不安になっていましたが、
    その子その子でやる気や興味がなかったりしたら
    寝返りもスローペースなんですかね( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

    安心しました♡

    • 4月4日
☆★

うちも寝返りするようになったのは極々最近です💦💦

体重10キロのビッグベビーです🌸
ゆっくりで良いと思います💡😉

  • こんにちわーお!

    こんにちわーお!


    寝返りは最近するようになったんですね(*^^*)

    寝返りが出来るようになるまでは
    仰向け嫌がったりしませんでしたか?

    娘は1人でおもちゃで遊ぶのも短時間で
    ほとんど抱っこです(;o;)

    お昼寝も縦抱きの向かい合わせじゃないと
    寝てくれないです( ૢ❛﹏❛ ૢ;;)

    • 4月4日
  • ☆★

    ☆★


    すみません💦💦

    下に投稿してしまいました💦💦

    • 4月4日
まりも

5ヶ月になってすぐ1回だけ寝返り成功しましたが、それ以降は横向いても寝返りまでは行かずって感じです😧体重はもう7.5㌔あります😀
まだ5ヶ月になって間もないしよく動いてるので、全然焦ったりはせず、頑張れーって眺めてます😀

  • こんにちわーお!

    こんにちわーお!


    娘も寝返りが出来そうまではあるんですが、
    あまり興味がないみたいでそれからはしません(;o;)

    ただ仰向けも嫌になってきたみたいで
    抱っこじゃないと日中はご機嫌が悪いです(*´°`*)

    それによく細切れ睡眠が多くて
    グズグズが前より増えました。。
    寝返りが出来るようになったらまた変わるのかな?
    という感じです( •́ㅿ•̀ )

    • 4月4日
☆★


仰向け、楽しそうです😁

メロディージムは使われていらっしゃいますか❓😃

  • こんにちわーお!

    こんにちわーお!


    これですか?(*^^*)
    一応遊ぶんですが寝起きの時は楽しそうに
    遊んでそれ以外は直ぐに飽きてしまいます😵

    ジャンパルーもありますがまだ足が届かなくて
    降りたがります(*´°`*)

    • 4月4日
  • ☆★

    ☆★


    それです💡😁

    すぐに飽きてしまうんですね💦💦

    うちも最近飽きて来たようですが、長時間の外出から帰って来た時なんかはよっぽど外がつまらなかったのか❓笑顔で遊んでます🌟😁

    あとうちは5ヶ月位から歩行器に乗せて遊ばせてます🤗

    • 4月4日