※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

子供の体調不良で休んでいるが、再び発熱。連絡が面倒で、正社員での休みが気になる。

子供の体調不良で先週の月曜日から休んでます😮‍💨
昨日連絡した際明日からは必ず行きます!と意気込んでLINEしましたが、今日息子はまた発熱、、、
もう連絡もしたくないです。正社員でこんなに休む人いないですよね😓

コメント

はじめてのママリ

病後児保育、ベビーシッター、ファミサポの利用をするとかですかね🤔ご主人がいればご主人に休んでもらうとか…

お子さんが体調不良になることが多いなら1度大きい病院で精密検査を受けるのもいいかもしれないですね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    昨日から病児後保育もベビーシッターもファミサポも全て探してたのですが予約いっぱいでダメで、旦那も出張でいないし、実家もみんな仕事でダメで💦
    一度検査は受けたことあるのですが、異常なしで結局保育園からの感染症で毎回終わってます🥲

• 6月4日
ちゃん

私の職場にはいますよ☺️
お子さんの体調不良ですし
仕方ないよねって職場で
休みやすいですが
休む側としては連絡するの億劫ですよね😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    羨ましいですそんないい会社で働いてみたいです🥲

• 6月4日
ママリ

先週の月曜日から!?
1週間以上も体調不良が続いてるってかなり心配なのですぐ病院に行った方が良いし、
職場の方もそう思うのでは??

1週間も体調不良が続くなら大きな病院で診てもらうべきですし、それで原因がわかったほうが職場の方にも丁寧だと思いますが、、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    いつも1回体調崩すと1週間はダメで、いつも病院行ってもただの感染症が重症化しちゃっただけで、酷い時は入院なんですが今回は熱がなくただ下痢と嘔吐で脱水にはなってなくて😓

• 6月4日