※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠について質問です。赤ちゃんの夜間の睡眠時間や昼寝について不安があります。夜は4〜9回起きており、睡眠時間が3〜7時間です。この状況で大丈夫でしょうか?

【赤ちゃんが夜どおし寝ない方】
大体毎日total睡眠時間ってどのくらいですか??
うちの子は生後100日くらいから睡眠退行で、今もまだ続いていてマシな時期は夜間1〜2回起きるだけでしたが基本4〜5回、酷いと9回くらい起きてきます。。
寝れる日は7時間くらい寝れるのですが、あまりにも頻繁だと私が入眠する前に息子が起きてきて私の睡眠時間total3時間とかのときもあります、、、

昼寝もタイミング逃したりすることも多く、最近total3〜4時間睡眠の日が続いてるのですが、倒れないってことは大丈夫ってことですかね?😅
出産するまで毎日3〜4時間しか寝ない時期とかなかったので、人間てこんなに寝なくて大丈夫なのかな?と💦

変な質問ですみません🫠

コメント

ままた

うちの上2人が生まれた時から
よく起きる子だったので
トピ主さんの悩みわかります😭

しんどいですよね、、、
寝たと思ったら起きて…を繰り返されるとこっちも目が覚めるし
すぐ眠れないし😢
目の隈もすごかったし、
朝が来ると少しだけホッとしたのを思い出します。
対処法とかわかんないんですけど、しんどい気持ちわかるのでコメントしちゃいました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    子供が夜中よく起きる子だと、親はほんとに体がしんどいですよね😭
    泣いて起きても抱っこすればすぐ眠れる子供が羨ましいです…🫠
    朝が来るとホッとするのすごいわかります!いえ、共感してもらえて体験談まで聞けて私ももう少し頑張ろうと思えました☺️ありがとうございます!

• 6月4日
くりーみぃ

長男は寝るのがへたくそで9ヶ月まで夜通し寝たことがなかったです😭夜中も泣いたりして深夜2時から30〜40分散歩に出かけ、寝たと思っても帰宅後また目覚めそっから2時間弱寝なかったり。。。💔
今下の子は夜中の授乳後わりとすぐに寝てくれてまだ2〜3時間おきに授乳ですがずーっと抱っことかじゃない分寝れるはずなのに自分がなかなか寝付けず1時間を2回とかしか寝れない日があります😂その分お昼寝とかしてはいますがやはり疲れがとれないですよね💦
私は睡眠不足で口内炎ができたり頭痛や立ちくらみすぐなるのでひどいときは運転などは避けましたが倒れたりはしませんでした、子どもを守らなきゃ生かさなきゃって気を張ってるところもあると思いますし😌元々睡眠時間毎日4時間でバリバリ接客立ち仕事のときもありましたが平気でしたしどこかで寝溜めできれば意外に大丈夫でした🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

9ヶ月まで続くんですね😭あと4ヶ月。。先は長いです🫠
    深夜に散歩は辛すぎますね。。。うちの子はまだ頻回起きだけで何しても寝ないというのはないので、まだマシな方かもしれないです🥺(これから何しても寝ない時期がくるのかもですが、、)

子供が寝てても自分が寝付けないって地味にストレスですよね💦子供も起きてるなら諦めもつきますが、今寝れる時間なのに!!ってなります😂
    毎日絶対3時間しか寝れない!とかでなければ、他の日で少し多く寝れたりすれば意外と大丈夫なんですかね🙆‍♀️安心しました、ありがとうございます😊

• 6月4日