※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポロン
子育て・グッズ

子ども2人目について悩んでいます。現在の子供を愛しすぎて、2人目も同じほど愛せるか不安。二歳差がベストだが、兄弟関係や親子時間を考えると苦悩。同じ経験の方、愛情の持ち方を聞きたい。

【2人以上のお子さんがいる方、ご意見聞きたいです🙇‍♀️】

もともと、独身の頃から子どもは2、3人ほしいと思っていて、1人産んだ今もその気持ちは変わりません。

ただ、現在はじめての育児、とにかく可愛くて、宝物で、こんな愛情他にはないと思うほど特別で、正直2人目が出来ても同じくらい愛せるのか不安です🙇‍♀️
自分の年齢や仕事復帰などを考えると二歳差で2人目を産むのがベストなんですが、こんなに可愛い息子を2歳で兄にし、我慢させるタイミングが出てきたり、寂しい思いをさせることが増えるかもしれないと考えると苦しくなるし、まだまだ親子3人の時間を過ごしたいと感じます。
でも兄弟がほしい気持ちは変わらないし、二歳差がベストだし、、、と無限ループ💧

同じような気持ちだった人いますか?
実際産まれたらどうでしたか?
同じような気持ちじゃなくても、2人以上産んでる方に子どもたちへの愛情の持ち方について聞きたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

みんな同じ気持ちだと思いますよー!1人目がとにかくかわいくてかわいくて仕方ないんですけど、2人目が生まれたらまたかわいい子が増えちゃって、、毎日大変なこともあるけどこんなにも幸せな気持ちにさせてくれるんだ!!!て思います。

悪阻がないならあと2人欲しいです!!😂

はじめてのママリ🔰

同じ気持ちでした!
実際産まれたら、ただただ可愛いが倍以上に溢れて、同じ以上に愛せますよ😍
2人の関わり合う姿が本当に尊いですし、何故か育児自体も余裕があり、心の余裕が全然違います笑

可愛すぎて、うちはもう1人増える予定です😊

ばた

自然と2人とも大切な存在になりますよー👼🏻👼🏻
それぞれ愛しいポイントは違いますが、本当に2人とも可愛いです!!
でも上の子に我慢させるタイミングはやっぱりあるので、それが嫌、耐えられない、、って思うなら1人に思い切り愛情注ぐのも良いと思います❤️‍🔥
正直、次男を母に預けて長男とお出かけすると、自分の気持ちにも余裕があるからか長男の可愛さ倍増します🤫💦

みすずまま

私も同じ気持ちで、次女がお腹にいる時も長女が可愛過ぎて、産まれてきて愛せるのかな?とか考えてました💦💦

でも産まれたら可愛くて可愛くて❤️
一瞬でその悩みは吹き飛びました😊
今は2人ともかわいい愛しい存在です!!

ポロン

みなさんコメントありがとうございます🥲💕
お返事遅くなってしまいすみません。
そしてみんな同じ気持ちだったと知って、驚き、安心しました🥲!
産まれたら大切な存在がもう1人増える感じなんですね😊✨
なんだか楽しみになり、2人目も授かれたらいいなぁと前向きに思えるようになりました❤️
ありがとうございます😭❤️