※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園で嫌な言葉を言われた時の上手な返し方について相談です。息子がジャイアンのような子に嫌がらせを受けていて、困っています。何か対処法はありますか?

幼稚園で傷つくまたは嫌な言葉を言われた時の上手な返し方ってありますか?

年長の息子と同じクラスにジャイアンの様な子が居ます😂
自分が遊びたいタイミング、遊びたい内容に付き合わないと怒って、『友達じゃない‼︎』『友達やめる‼︎』『嫌い‼︎』と言って叩いて来たり、その日は仲間外れにされるみたいで😢
息子が誰かと遊んでいて、また後で遊ぼうなど断ると怒ったり、他の友達を連れて来て一緒に『友達やめるからな!』と言われるようです💦
皆んな怖がって従ってるみたいで、誰かと遊んでいても中断して遊ぶようにしてるそうです。
その時に同じ様に友達やめると言うのはどうなのかと思い言い返さない様に息子に言ってますが、言われたい放題なのもなぁ〜😩と思い始めて💦
息子も傷つくようで悲しかったと言ってて何か言い返しが無いかなと。

コメント

✩.*˚

息子も幼稚園で嫌なことを言われたことがあった時は、最初は言い返すんだ!と言いましたが、「僕が言い返すと相手が嫌な気持ちになるから」と息子が話してくれたので、「じゃあそのお友達にあなたもその言葉言われたらどんな気持ちになる?その言葉は言われて嫌な言葉だよって教えてあげたら?」と言ったら納得してスッキリしたようで、次の日そうやって言ったと教えてくれました!年少の頃の話ですが、やっぱり大きくなっていくと難しいですよね😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジャイアンは自分に意見する子を許さないみたいで😂
    先生に言ったら2度と遊ばないからな‼︎と言われてるので先生にも言えないみたいです🫣
    友達じゃないと言いつつ、自分が遊びたくなったら息子の所に来るみたいで完全に振り回されています💦
    私も面識あるのですが、息子の説明通りのジャイアンでした🤣
    年長にもなると難しいですよね😓

• 6月4日
ツー

「元々友達って思ってないし🤪」って本当は言いたいけど😂、現実的なのは先生に詳しく言いつける事かなって思います🙆

というか、そのジャイアンはちょっと療育が必要そうな子ですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に言いたいですよね🤣
    こっちからお断りだよー‼︎って。笑
    先生に言ったら2度と遊ばないからな‼︎と念押しされてるから言えないと言ってました😩

ジャイアンは自分にとても自信がある様で、俺が1番出来る‼︎お前ら役立たず‼︎と私の前でも言ってます😂

• 6月4日
  • ツー

ツー

腹立つジャイアンですね👹
    自分で稼げもしない飯も作れんクソガキが一体何の役に立ってんだよ💢って思いますねー😂😂

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ギャフンと言わせたいけど、なかなか難しいですよね😢
    お気持ち分かって頂けただけでも嬉しいです🙏✨

• 6月4日
  • ツー

ツー

息子の行ってた園のクラスにもクソガキが居たんですが、目の前であまりに何回も度が過ぎた時は「ゴルァ!!何しよんや!!!そがんことしたら危なかやろうが💢💢💢」って私が怒鳴りつけてました😂

• 6月4日