※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が競い合ってイライラ。娘が機嫌悪くなり、息子も譲らず。毎日のストレス。同じ経験の方いますか?

ほんっとうにイライラします。今年7歳になる息子と4歳になる娘がなんでも競い合う感じで必ずどちらかが不機嫌(ほぼ妹)になります。特に妹なんて一度機嫌を損ねるとずっとプンプンしていてめんどくさ過ぎます。さっきはどっちがトイレに先に入るか、歯磨きはどっちが先かで機嫌が悪くなり、妹は先にトイレに入ったのでじゃあ歯磨きはお兄ちゃんが先ね!と伝えるとそれで怒り、もう全てが自分1番じゃないとダメみたいな感じでずっと怒っていたので私も嫌気がさして怒鳴ってしまいました。
先にいーよーって譲ってくれる人の方がカッコいいと思う!と伝えたりもしましたが響くわけもなく。兄は兄で譲る気持ちもないしいつもぶつかります。もう毎日毎日めんどくさ過ぎて本当にイライラしかしません。同じようなお子さんいますか?同じくイライラしている方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うわーめちゃくちゃ分かります😭
うちは5歳と3歳ですが、どっちが先に手を洗うか、お風呂上がりどっちが先に体拭くか、他にも色々とどっちが先かで毎日毎日毎日喧嘩しててめちゃくちゃイライラします😇
ほんっとにしょーもないですよね!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    分かってくれる方がいて嬉しいです🥺
    ほんっとうにしょうもないですよね!!笑
    たまにならまだしも、毎日何回も同じ事繰り返して、ほっといたらほっといたで下がずっと拗ねてて話にならないし、もう激怒してしまいました…😞疲れますよね💦

• 6月3日