※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこびす
その他の疑問

風邪のような症状で、喉の痛みから始まり、空咳、痰がらみの咳、クシャミ、鼻水、喉のかゆみが出ています。熱や倦怠感はなく、食欲はあります。アレルギーかも?同じ経験の方いますか?

大人の風邪のような症状についてです。

なんだか喉がいたくなる

空咳が出始める

しだいに痰がらみの咳になる

クシャミが多くなる

サラサラの鼻水が出る

喉にかゆみが出てくる☜今ここです

熱や倦怠感はなくて食欲はあります。

いつもの風邪とはなんだか違っていて、むしろアレルギー症状のようにも感じています。とは言っても花粉シーズンは終わってるしなぁ🤔💧

同じような経過だった方いますか?
色々教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

アレルギーだと思います。
花粉であれば今だとイネですかね。
他にもハウスダストとかダニとか、いろんなアレルゲンがありますが、症状から見てまずアレルギーだろうなと思います

喉にかゆみ → 咳が何日も止まらなくなる

となると、アレルギー性の咳喘息となります