※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

テレビの液晶が割れてしまいました。家財保険は入っておらず、コープの賠償責任保険は入っています。修理代が高額でお金に余裕がない状況です。どうすればいいでしょうか?

テレビの液晶割れについて、どなたか経験ある方いたら教えてください、、
助けてほしいです😭

さっき子供がテレビに向かって積み木を投げて、液晶が割れてしまいました。
家財保険入っていません
コープの賠償責任保険は入ってます
2023年10月に買ったばかりのテレビです
パナソニック65インチ液晶テレビです

育休中のシングルマザーでお金がありません。
新居祝いで元旦那のお父さんに買ってもらったテレビでした。

諦めて高額修理代払うしかないんでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

個人賠償は自宅には使えないので保険は使えません🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、🥲

• 6月3日
BOY

うちも2歳の時に同じことがあったのでお気持ちめちゃくちゃわかります(TT)すっごいショックですよね。
修理めちゃくちゃ高いので、小さくて安いテレビを買ってしばらくそれを使ってお金が貯まってまた大きいテレビにしたいと思ったら買うとか…ですかね💦うちは次の日買いに行って壊れたテレビはジモティーでもらってもらいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうほんと時が止まったというか、悲しすぎて悲しすぎて立ち尽くしました。。
    やっぱ修理代って高いんですね🥲何十万もしますか??
    壊れたテレビ貰ってくれる人いるんですね?!!

• 6月3日
  • BOY

BOY

私も一瞬何が起きたかわからず呆然と立ちすくんでいました。修理代調べたら高くてだったら新しいの買った方がいいやと思った記憶があります🤯新しいものやインチによって値段に差があるので、テレビ液晶修理安いでひたすらググるしかないと思います💦
    新しいものなら壊れてても買い取ってくれる人もいますよ!自分で治して使ったり転売したりするようです💸

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悲しくて悲しくて夢にも出てきました🥲💦
    電器屋さんが開いたら電話して修理代確認してみます、覚悟して聞きます😭
    質問ばかりで大変申し訳ございませんが、ジモティーでテレビを渡したってことは手渡しでしたか??郵送だとすごい送料かかりますもんね😢

• 6月4日
  • BOY

BOY

手渡しです!
    いろんな方がいてなにかあったら怖いので、自宅ではなく近くのお店の駐車場を指定してそこに取りにきて頂きました!大きいテレビだから1人で運ぶのが大変だと思いますが😭自宅は教えない方がいいです💦

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!!私も手渡し限定で売ること決めたら、そうします😊
    たくさん答えていただいてありがとうございますきら

• 6月4日
みぃー

修理代を払うしかないです。
次回そうならないためには、テレビに保護カバーを付けるといいですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保護カバー買ってあって、明日届く予定でした🥲💦

• 6月3日
ゆう

うちの子も昔同じ事しました!
買った方が早いです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

購入から半年ほどしか経ってなくても買った方が早いですか?🥲

• 6月4日
ままままり

うちも同じことがありましたが修理と新品購入余り変わらなかったので購入しました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

液晶の修理ってそんなに高いんですね。。本当に悲しすぎて。。

• 6月4日
はな

電気屋の保証は使えないんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

内部の故障のみ対応みたいです。
    今回は外的損傷なので対象外でした😢

• 6月4日
⋈

スマホの補償は入ってますか?
どこのキャリアか、いつ頃加入したかなどによって変わってきますが、最近の携帯の補償にはテレビやPCの補償が無料付帯している場合があるので、一度確認してみるといいかもです!
ちなみにドコモならSmartあんしん補償というものであれば家の中のデジタル機器の補償がついてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

目から鱗!寝耳に水!
    すごくありがたい情報です!!すぐ確認します、ありがとうございます!!!!!

• 6月4日