※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAYUKO
家族・旦那

夫婦喧嘩が続いていて、明日が誕生日で仲直りできないか心配。明日の行動について悩んでいる。これはイジワル?

夫婦喧嘩中です、、。

些細なことで土曜日に夫婦喧嘩をしました。
1ヶ月に1回ぐらい、些細なことで言い合いになり喧嘩になります。うちは、言い合いした後、全く口をききません!目も合わせません!旦那部屋ににこもり、私リビングです。食事も一緒にとりません。
ですが子供もいるので、仲直りしないといけないと思い、2日目か3日目ぐらいには、私から歩み寄って話し合いをし、仲直りします。私から話しかけると旦那も話し合いに応じてくれます。私が謝ると、旦那も謝ってきて仲直りというのがいつもの流れです。

土曜日に喧嘩、日曜日は旦那昼仕事、夜帰ってきてからは部屋にこもる。月曜日(今日)も昼仕事、夜帰ってきて何も言わず部屋にこもる。
毎回この流れで、私が部屋に行き仲直りですが、私から毎回歩み寄らないといけないのも嫌だなと前から思っていました。
いつもなら今日が喧嘩して3日目なので、話しかけるタイミングですが、今日は行きたくありません。
なぜなら、私明日誕生日です。
誕生日に仲直りできなかったらどうするんだろう?と思います。1回も旦那から仲直りしようとしたことはないので、今回は私からは話しかけないようにしようと思いました。
これはイジワルですか?

そして、もう1つ。
明日仕事から帰ってきて、普通に夜ごはん食べにいく?などと話しかけられたら、「行く」と笑顔で言いますか?それとも、この状況じゃ行けないよね?などと言いますか?

これは想像の話です。明日も全く話しかけられず部屋にこもるかもしれません、、。
誕生日のことは覚えています。いつも誕生日は外食です。

幼稚な質問ですみません🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私も旦那とよく喧嘩します😢
意地の張合いでいつも中々仲直り出来ません😢
明日お誕生日なら旦那さんから謝って来て欲しいですよね🥺
私ならご飯食べに行く?って言われたら行くって言って仲直りですね🤣🤣💜