※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ベビーマッサージ会で唐突に子どもの好きな歌を聞かれて困惑。子どもの好みは変わるし、なぜそんな質問を…と複雑な気持ち。

近所でやっているベビーマッサージの会に参加しました。ふれあい遊びの時に唐突に助産師さんに「お子さんの好きな歌は何ですか?」って聞かれたので、動揺してしまい上手く答えられませんでした。普段いろんな歌を歌ってあげているけど、いきなり聞かれたので答えられなかった自分がいました。それと同時に子どもが好きな歌って何だろうって、母親なのによくわかっていない自分がいることにも気づいて、悲しくもなったり。
けどまだ我が子は5ヶ月だし、好きも嫌いも子どもの反応もその時によって違うし…なんで人がたくさんいる前で、いきなりそんなこと聞くんだ、とちょっと腹も立ちました。

コメント

my002

5ヶ月くらいでまだ好きな歌なんて特にないですよね😂
その月齢の赤ちゃんにする質問ではないので答えられなくて当然ですし、そんなに気にされなくていいと思います!
周りの方たちも同じように思ってくださっていると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感ありがとうございます😭💕なんと、参加者が私以外にもう1組の親子(しかも2人目ベテランママ)だったので、私にばかり質問とか投げかけられた感じでした😅

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

生後5ヶ月の頃なんて歌すら歌ってあげられてませんでした😂もし私がその場に居たら、「あの...泣き止まない時とかにYouTubeで反町隆史のポイズンを聴かせてるくらいです...」って言ってドン引きされていたかもしれません(笑)

まだまだ子供が好きな歌は分からないものだと思いますよ💡どうか自信無くさないでください🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しい励ましありがとうございます😭❣️
    いや、綺麗事言ったって現実のママは、みんなポイズンだと思いますよ!✨

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

急に聞かれるとテンパりますよね〜😅💦
私も全然話題違いますが、近辺でおすすめのお店聞かれたときとっさに出なくて、家の目の前にあるお店言えなくてなんとも言えない気持ちになりました…😇😇

子どもが好きな歌、やっとこれっていうもの分かるようになりましたよ!
5ヶ月だとまだその日で反応違いますよね〜☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段通りに会話してたら何てことないことなのに、咄嗟に聞かれたり慣れない場所だったりするとテンパりますよね…しかもただてさえ、産後だし普段大人と会話してないし、頭働かないってーの😇!
    そうですよね、1歳過ぎると好き嫌いもわかってきますよね✨めげずに自信持っていきたいと思います!

• 6月6日
タツドシママ

助産師さんは赤ちゃんの体の発達は分かってけどこころの発達までは••• 今から見つけるんじゃないですかね〜、とか流しておけばいいかと^ ^
私ならイラ、として、↑のような事をいってかしまうかも笑