※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の友達のAくんについて心配です。行動が普通か不安で、親も普通なのに不審です。他の小1の子供たちと比べて、異なる行動が気になります。

小1の息子の友達なんですが、
色んな子が居るなあと思ってるんですが息子が1番仲良くて1番近所のAくんがちょっと気になっての質問です。
Aくんは背も小さくちょっとまだ小さい子というような感じです。
昨日は持ってきたクッキーに蟻をたくさん乗せて美味しいなあと言いながら食べていたみたいです。
その前は蟻の巣を見つけ落ちているガラスを探しブスブスと刺し続けていたみたいでその前はうちの息子が蝶々をたくさん虫かごに捕まえて入れて帰るときに逃がそうとしてるときに貸してと言われて貸したら虫かごの中に両手を入れて羽をビリビリと破り全部の蝶々を紙を破るみたいにビリビリにしたみたいです。
ちょっと見たり聞いたりして普通なのかな、、どうなんだと思うんですが両親も普通で一軒家に住み野球も習っている子です。

朝、会うと2人で学校に行っていてそこに1人増えると1人で行ってよとうちの息子と2人で行きたがります。このへんはよくあるかなと思うのですがあまり小1だから皆さんは気にならない範囲でしょうか?
男の子はこんなものですかね?

コメント

4k..mama

アリを食べたり蝶の羽を破るってさすがに普通ではないと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりふつうではないでよね、、ちょっと怖いなあと思ってきてます(*^^*)

• 6月3日
きき

好奇心で蟻の巣に攻撃した、踏んだ、とかはあるかなぁと思いますが。
蟻を食べる、蝶の羽をビリビリ破る、しかも友達が逃がそうしてる時ですよね、さすがに怖いですね🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生に相談することでもないだろうし、でも聞くたびモヤモヤしてしまいます。。
    野球でストレスたまってるとかなんですよね、、怖いなあと思ってきてます

• 6月3日
  • きき

きき

2つ上に兄がいますがエアガンが流行っていて良くGや虫を撃ち殺してました😅
    子供時代にちょっと残虐性があるのは普通らしいですが、、食べるとかサイコパスっぽいですよね。
    普通の家庭に見えてそうではない可能性もありますよね😓

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ、サイコパスとか同級生を刺した事件などが脳裏に浮かんでしまいました。

• 6月3日
まろん

普通…ではないと思います。
性別も関係ないですね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりちがいますよね、、ちょっと怖いけど様子見しかないですよね、、

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

蟻を食べるというのは何かの間違い?食べるふりで実際は食べていないとか?ではないんですかね??そうだと信じたい😨
蝶の羽のところ読んでて怖すぎました。これもやぶるようなフリ?だったとかはあり得ないですかね??
実際見たのは息子さん?でそれを説明してもらったという事ですよね?息子さんの様子が怖がる感じとかじゃなかったらもしかしたらふざけてやるふりだけとかなんじゃないですかね??
本当にやってたらさすがに見た子も怖がるような気がします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子に何度聞いても蟻をクッキーにのせて美味しいなあー(ふざけた感じで)食べていたと、、😭
    実際見たのは息子が持って帰ってきた虫かごの中が小さい蝶の羽だらけだったのでこれ何?と聞きました。
    ふざけてる振りもあるかもしれませんよね?最近すごくふざけるようになってきたとか息子も言っていたので、、
    実際蝶をボロボロにした日は、〇〇がすごい可哀想な事をしていた。と言って帰ってきました。ちょっと気になるのでこっそり今度公園見に行こうと思います。実際そういう行動を取っていても仲良くなるなとも言えないし難しいですが😭

• 6月3日
ゆきんこ

えっ正直気持ち悪いです。
まだ小学1年生といえど少し度を超えてると思いました💦
親としては自分の子にそういう場面を見てもらいたくありませんが、この間まで園児だったこともありそういう子も稀にいるのかなとは思います(⁠T⁠T⁠)