※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

生後2ヶ月の赤ちゃんが、ミルクを100mlしか飲めず、心配しています。医師に相談したが異常なし。いびきをかくこともあります。

生後2ヶ月の子供がいます👶

完ミなのですが今だに一回にミルク100くらいしか飲めません💦
3時間置きでそのうち半分くらいは100も飲みきれないことが多いです💦
経験ある方いますか❓

何か病気がないか心配です( ; ; )

生まれて1ヶ月しないくらいから常に喉?がゴロゴロいっていてそれが原因かなと思いましたが
2週間検診、1ヶ月検診、その他小児科にも連れて行きましたがその際に先生に聞いても大丈夫とのことでした💦

寝てる時にはいつもいびき💤のような音もします💦

コメント

はじめてのママリ🔰

いま生後4ヶ月になりそうくるいですがうちもそんなかんじでミルクの飲み悪い時がありました💦
産まれて喉がゴロゴロ、いびきもすごかったです😞!

先月に上の子の風邪をもらってがっつり風邪ひいて病院受診、薬をのようになってから
痰がちゃんとでるようになってから飲みも良くなり飲むようになりました🥺🩷

産まれてから喉ゴロゴロ、いびきも相談したら
ちょっとした風邪を繰り返してたのかもしれない
この時期はどうしても痰を出すことが難しいから
極端に飲みが悪いとかじゃなければ大丈夫だよ!って言われました😌!うちは200飲むところを痰が絡んで飲みが悪いと100〜150しか飲みません😢
ミルク飲んでる途中で痰が出せなくて苦しくなって噴水のように思いっきり吐き戻したこともあります💦