※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の誕生日には選び取りカード、スマッシュケーキ、一升餅もしくは米を考えています。当日の様子やプレゼントも教えてください。

1歳の誕生日どんなことをしましたか?

今考えているのは、選び取りカード、スマッシュケーキ、一升餅もしくは米 です!

誕生日当日はお子さんどんな感じでしたか?
色々詰め込んで無事に終われるかなーっと心配してます笑

誕生日プレゼント何あげたかもよければ教えてください🙏

コメント

ぴーちゃん

一升餅、選び取りカード予定してましたがどちらも出来ずでした🥲
誕生日がちょうど日曜でスタジオアリスに撮影予約していきましたが普段場所見知りしない娘がギャン泣きで撮影せずに終わりました🥺
帰りに手作りホールケーキのやつ買って家に帰り作ってお祝いしました!あとは家で写真撮影も📸
誕プレはパパに選んでもらったアンパンマンのなんかボタン押すと喋るやつです(笑)

はじめてのママリ🔰

うちは一升パンにしましたよー!
お米もいいと思いますが、見た目も可愛いし、お餅よりも食べやすかったです🙆‍♀️
あとは赤ちゃん寿司とケーキ作って食べさせました🍰
スタジオ撮影もしました🙌
プレゼントはデスクとかです!

はじめてのママリ🔰

①選び取りカード
②一升餅
③ファーストアート
④スマッシュケーキ
⑤撮影会(自宅で)

をしました!
実両親、義両親を自宅に招待しましたが、昼食は各自食べてきてもらってケーキを皆で食べる形にしたので時間も半日で大丈夫でした🙆‍♀️

P

その3つはやりました!あと温泉旅館でお祝いしました😆
家では飾り付けして写真も撮りました。スタジオでも撮りました!
プレゼントはこどもちゃれんじです☝🏻

めろぅ

1歳のお誕生日ごはんは、野菜寿司と、食パン&水切りヨーグルトのケーキにしました。

その日にスタジオで、一升米をリュックに入れて立ち上がる前後を撮影して貰いました。
同じく選び取りも、撮影して貰いました!

プレゼントは、確かプーさんの電子絵本と木のおもちゃでした。
他からは三輪車、可愛いお洋服、水のお絵描きを貰いました。

夕方には疲れて、ぐっすりでした(^◇^;)

ママ

うちは大人数で祝ってもらいました😊
ケーキは1歳なので張り切りウェディングケーキを誕生日様にしてもらいました🎂
お米をリュックに入れて背負わせ、夏生まれなので夜はみんなで花火しました🎇
写真は別日で写真館に行って撮ってもらいました!
子供もたくさんいたので娘は終始はしゃぎっぱなし、叫びまくりですごい楽しそうではありましたが選び取りカードなど私もやればよかった!!!!