※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねーと
妊娠・出産

19wの妊婦です。出血とお腹張りで心配。子宮頸管短くなり自宅安静。張り止めと止血剤処方。入院も視野に。安静と暇つぶし方法教えて。

今現在19wです。
3/29に少しだけ出血していました。
病院では胎盤が少し低めだね。お腹張ると出血しやすいけど、今のところ子宮頸管は3.56㌢で問題なしと言われました。
でもそれから出血が止まらず、お腹張りも頻繁になりました。
4/3に心配で病院にいくと2.34㌢まで短くなってるから自宅安静‼
張り止め2種類と止血剤ももらいました。
1週間後に良くなってなかったら入院だよとも言われました😭
みなさんどの程度の安静をされてますか?
また、なにして暇つぶししてます?
おすすめのアプリとかあれば教えて下さい(^o^)

コメント

りつき

私なら、頸管2.3はトイレと食事のみ、それ以外ベッドで横になっています😭私はリビングのソファーの横に布団ひいてテレビ見たり、携帯見たり、寝たり、ひたすらゴロゴロしてます❗️

  • ねーと

    ねーと

    やっぱりトイレと食事以外は横になってる方がいいんですね😅
    まだ安静2日目なのに早くも飽きてきてる状態です(´Д`|||)

    • 4月4日
  • りつき

    りつき

    わかります💦飽きますね…😭
    私は、子宮頸管無力症のため、絶対安静ではないですが、自宅安静してます😭今のところ頸管長も問題なくきてますが、家事はほどほどに休みながらやったり、夕飯も15分ほどで作るようにしたりと極力、立たずに過ごしてます😭お風呂も、髪の毛は2日に一回とか…
    あったかくなってきたし、桜見たりしたいですね😭🌸

    • 4月4日
  • ねーと

    ねーと

    手術とかしたんですか?
    出掛けたいけど、入院だけは避けたいので大人しくしてるしかないですね(TT)
    でも、赤ちゃん無事に産むためにがんばらなきゃ~😵

    • 4月4日
  • りつき

    りつき

    15週にシロッカー手術しましたー❗️1週間で退院後は自宅安静してます‼️ずっとゴロゴロしてるおかげで頸管長は短くなってません😂上にお子さんいるなら絶対入院は避けたいですね‼️安静生活頑張って可愛いベビに会いましょうね🌸

    • 4月4日
しゅわしゅわ

16w頃、張りのせいで出血してるとは言われず、自分でも気づかず、大出血して入院した者です!
大きな病院に入院して、初めて張りのせいで出血したことを知りました(´・ω・`)
大出血の原因は、30分程度歩き回った買い物です!
私も同じくらい子宮頚管短くなっていました。出血が完全に治まるまでは、ぜひトイレ、お風呂以外安静にされて、できれば食事は買ってきてもらったり、誰かに頼って自分では準備しない方がいいと思います!
入院中は暗くならないように、ベビー服とかネットショッピングしてました!あとは、インスタグラムで同じような状況の人探して、私だけじゃない…(TT)と思うようにしたりしてました。参考にならなかったらすみません!

  • ねーと

    ねーと

    大出血はびっくりですね😱
    上の子もいるので絶対に入院は避けたいところです。
    できるだけゴロゴロして過ごします‼
    どのくらい入院してますか?

    • 4月4日
  • しゅわしゅわ

    しゅわしゅわ

    1週間で張りも治まり、退院できました!
    入院する前は、おりものに鮮血が混じっていたり、トイレに行くと血がついたり…という感じだったのですが、入院してから張りが治まってから、今では出血全くありません!

    • 4月4日