※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫とオヤツについて意見が異なります。いつからお菓子をあげるべきか悩んでいます。子供は薄味を好み、リンゴジュースやゼリーもNGのようです。

夫とオヤツの事で少し意見が食い違います💦
大した事ではありませんが…

普段、オヤツはハイハインやフルーツを
あげています。あとは蒸しパンとか。

ですが、夫はチョコレートとか
そういうお菓子をあげたがります。

実際のところ、お菓子と呼ばれるものは
いつ頃からあげてますか??

ベビーフードも食べてくれない子なので
今まで薄味で過ごしてきました。
先日、リンゴジュースをあげたら、ウエッと
されました。
ゼリーも嫌いなようです💦

コメント

deleted user

チョコレートは3人目とかで目を離した隙に上の子達があげてた!!なら分かりますが、パパが率先するのはちょっと😭
パパに歯医者へ連れて行って貰うのはどうですか?フッ素塗布がてらお菓子について聞いてもらい、お医者さんから言われたら考え変わるかもです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!おかしいですよね!😳安心しました〜

    なんで、子供が欲しがってる訳でもないのに
    わざわざ虫歯になるものをあげなきゃいけないんだよって感じですよね!

    ほんとですね!今度歯医者行かなきゃ行けないんで、行かせます!

    • 6月3日
R

1歳の子には味濃いお菓子やチョコはほんと早すぎます😅
うちの上の子は勝手に食べて味覚えてって感じでしたが少し前にカフェインで引っかかってずっと吐いてました😅

  • R

    R

    1歳なら1歳からのかっぱえびせんとか食べたりはしないですか?🤔
    うちの子はベビーフードとか食べるの嫌いでしたがそれは好んで食べてました!

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!わざわざあげるものでも無いですよね!

    あらら💦可哀想でしたね!
    そうか、チョコレートはカフェイン入ってますもんね😅

    • 6月3日
🫶🏻🫶🏻🫶🏻

チョコレートや飴、ジュースは
3歳過ぎてからあげました。
スナック菓子などは1歳過ぎてから
小袋になっているやつをあげてます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね!
    わざわざあげる必要がないですもんね😳
    私も、子供用のビスケットとかをあげたりしてます😊

    • 6月4日
きき

一歳過ぎでチョコレートは早すぎます😨
食事もまだ濃いものや辛いものなど避けてますよねおやつも同じです。
チョコレートは家庭によって考えはバラバラですが2歳半3歳頃解禁しました。
小さい子におやつは補食という観点から与える物なのでそれをまず旦那さんも知ったほうがいいかと💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!安心しました🥰
    補食の意味わかって無いですよね😅
    これを機に説得しなくては

    • 6月4日
はじめてのママリ🔰

チョコは全く考えてなかったですが、我が子はハイハインだと物足りなくなったみたいで食べなくなってしまい。
外出時は1歳からのかっぱえびせんとかアルファベットクッキーとかあげちゃってます😅
家だとそもそもおやつなしのことが多いですが、フルーツやさつまいも蒸したものあげてます!
ちなみに我が子もリンゴジュースより水が好きみたいです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ハイハイン、秒で完食ですもんね笑
    保育園で、オヤツ足りないつて
    怒ることがあるらしいです笑

    うちも、家ではほとんど
    あげないかもです!用意するのも面倒で😂

    うちも麦茶ばっかりです笑

    • 6月4日
ママリ

さすがにチョコはあげてませんが、ある程度は食べてます。
一応キッズ用のお菓子と、なるべく自然の物をと考えてますが保育園に通っているのでそうもいかず💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも保育園行ってるんですが
    ブドウゼリーとか
    家で食べさせたことないものに
    挑戦してるみたいで😳
    ありがたいですけどね!

    • 6月4日