※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しえ
住まい

アパートの玄関先にツバメの巣があり、管理会社に相談して撤去できるか悩んでいます。自分で対策する場合、壁の泥掃除で来なくなるかどうか不安です。

アパートの玄関先にツバメが巣を作り始めているのを見つけました。できれば本格的に巣が完成する前に撤去したいのですが、賃貸の場合は管理会社に問い合わせをしたら対応してもらえるでしょうか?

駐輪場や屋根部分などなら息子と一緒に雛が巣立つまでを見守るのもいいなと思えるのですが、頻繁に出入りする玄関だとやはり怖いのと、糞害や臭いなどの衛生面でも下の子もいると気になってしまい🥲

仮に自分で対策するとなると何ができるでしょうか?壁の泥掃除したら来なくなりますかね…🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

一度管理会社に連絡してみるといいと思います!
泥を掃除しても来ます!💦
うちは取り除けのキラキラ光るものを付けたら来なくなりました

• しえ

しえ

掃除しても来るんですね💦
    管理会社に問い合わせたら、確認に来てくださることになりました!対策してもらえるといいのですが🥲
    もし何もできないようなら、光るもの付けてみようと思います!

• 6月4日