※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴち
子育て・グッズ

新生児が夜泣きで不安。抱っこでは寝るが布団だと起きる。夜は1回授乳後に眠るので辛くない。他の子どもはどうですか?

もうすぐ1ヶ月の新生児をそだててます✨
3週目から昼前から夜まで寝ないで泣き続けます⤵︎
なんだか不安なように泣いたり
眠たいけどねれな〜いって、ぐずってるような感じです。

抱っこでは寝て布団だと起きちゃいます。
苦しそうにして顔真っ赤で唸ったり
寝ゲロしたり、モロー反射で起きたり…
忙しい子やなぁと見てますけど
いつまで続くのかと笑

みなさんのお子さんはどんな感じですか??
いつまで続いたとか教えてください。

ちなみに我が子の良いところは夜は寝る子で
夜間の授乳は1回ですが、その後はゴテっと
眠りに落ちるので夜は辛くないです。
それだけが取り柄ですw

コメント

ももんが

上手く寝れなくて泣いてそうですね(>_<)
お雛様巻きなど試されましたか(*^^*)?
あと、お布団に寝かせる時におしりから置いてませんか?もしそうなら頭からそーっと下ろして最後におしりを置くようにすると、泣く確率がぐっと下がりますよ!
あとは寝かせる前にお布団冷たいとそれでも起きたりしちゃうので、少し温めておいてから寝かせるといいかもです(*^^*)

  • ぴち

    ぴち

    おひなまきしてます!あと頭から下ろす作戦も今日ネットで見つけてやったんですが、最初はいいけど、5分くらいで起きちゃいます💦

    お布団温め作戦今度して見ます!

    • 4月4日
Anp

おくるみで巻いてあげたりしてますか?
もしされていないなら巻いてあげてだっこしてたら落ち着いて寝てくれるかもしれないです✨
モロー反射もおさえられますし!
昼は一緒にねてあげたりいいかもしれないですよ🐱

  • ぴち

    ぴち

    毎日おくるみでまいてます💓

    さっき添い寝したら少し寝てました👶🏻

    • 4月4日
  • Anp

    Anp

    その頃は難しいですよね😅
    まんまる寝床とかも試されましたか?

    あと新生児なら三時間おきに夜は起こした方がいいですよ😵
    寝てくれてママは助かりますが脱水起こす子もいますよ💦

    • 4月4日
  • ぴち

    ぴち

    まんまる寝床は初耳です!調べて見ますね!

    書き方が悪かったです💦
    夜12時に自分が起きてる時の授乳で
    そっから一緒に寝て3時に授乳←夜間
    朝6時頃起きるのでそのとき授乳
    で1回しか起きないって感じです!
    大体3時間、寝ても4時間ほどしか寝ないので脱水にはなってないと思います👶🏻

    • 4月4日
かなん助

うちも、夜しっかり寝るタイプでした!

昼間は抱っこぢゃないと起きるので
未だにひざの上で寝てます^^;

苦しそうだったり、寝ゲロは
げっぷも関係してるかもしれないですね(><)

モロー反射のは
おくるみやバスタオルで
まきまきしてました^^;
3?4ヵ月から
モロー反射は見なくなった気がします!

  • ぴち

    ぴち

    6ヶ月でもお膝大好きなんですね。゚( ˆoˆ )゚。嬉しいような違うような…いや、可愛いのには変わりないですけどね❣️

    ゲップ超下手なんです。ゲロも2時間後とかに出て来て焦ります。

    うちの子はまきまきしてもズイズイ手がでてくるんです…ほんと厄介です。
    反射消えるまでの辛抱ですね…!

    • 4月4日
杏子*

5ヶ月まで続きました。
日中も抱っこしてないと泣き続けてました。
もう抱っこ抱っこでその時は大変でした。
今はハイハイをするようになって抱っこ抱っこはなくなりましたが眠たいけどなかなか寝れない時はグズグズしますよ。たまに勝手に寝る時はありますが(;´゚ω゚)

  • ぴち

    ぴち

    長いですね😂😂毎日毎日ですか?1日たりとも良い日はなかったですか??
    早くセルフねんねしてほしいですー!

    • 4月4日
  • 杏子*

    杏子*

    ほぼ毎日でしたよ(xдx;)
    外出の時はおとなしかったですww

    • 4月4日