※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達の同棲について聞くべきか悩んでいます。結婚の話は控えめにしておくべきでしょうか?

仲良い友達と久しぶりに会った時彼氏さんと同棲とかしてるの?って話もこちらから聞かない方がいいのでしょうか?

25歳で2年ぐらい付き合ってて彼氏さんが年上なのは本人から聞いてます。友達が仕事で忙しかったり私もつわりがあったので中々会えずで久々に遊ぶ予定です。

結婚の話は友達がしてこない限りこっちがきくものじゃないのは分かりますがどこまで聞いていいんでしょうか💦

コメント

ママリ

普通に彼氏さんとどうなのー?って聞いて、それから次第で、同棲とかは?って聞いたりしますかね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうですね😊彼氏さんとどうなのー?って聞いたら向こうから色々言ってくるかもですもんね✨仲良しだよ〜!とか順調だよ!って感じなら聞くのありですね!

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

私なら「同棲してるの?」と聞くのではなく、「〇〇って一人暮らしだったっけ?仕事に家事にめんどくさくない?」って感じで聞くと思います😂

こっちが結婚してて子供がいて、お相手がそうでない場合なんとなく気使っちゃいますよね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!去年一人暮らしのおうちに行ったこともあるので今も〇〇に住んでる?みたいな聞き方でもいいかもですね😊

嫌な思いはさせたくないので聞いていいかとか考えちゃいますね😭💦

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「彼氏さんはどこに住んでるんだっけ?」とかでもよさそうですね!

そうですよねー😭なんかそんなつもりは全然ないし考えすぎかもですけど、マウントか?って思われそうで😭

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そっちの聞き方のほうが自然でいいですね!

人によってはそう思う方も居そうですもんね😭
    本当難しいですよね😭

• 6月3日