※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんがお粥を嫌がり、他の食べ物は食べる。同じ経験の方からアドバイスを求めています。他の食べ物だけでも問題ないでしょうか。

離乳食のお粥を嫌がります。
現在生後10ヶ月で3回食です。比較的何でもよく食べてたのですが、1ヶ月ほど前からお粥だけ嫌がるようになりました。。それでもおかずと混ぜたり味を付ければ食べてたのですが、最近はそれもダメになり、口に入れるとのけ反って泣きます😭
現在5倍がゆなので、7倍がゆに戻したり軟飯に進めてみたりしましたがダメでした😭
同じような経験のある方で、こうやったら食べたよ!とかあれば教えてほしいです🥲
今のところパンやパスタやうどんは問題なく食べるのですが、ご飯以外ばかりをあげても問題ないですかね?🥲

コメント

えと

けっこうしっかりめの軟飯にして、赤ちゃんふりかけを試したり、卵粥にしたり、海苔で挟んだり、わかめ混ぜご飯にしたりしてました🐈

• ママリ🔰

ママリ🔰

回答ありがとうございます!
    しっかりめの軟飯にしてたんですね!ふりかけ諸々は試したのですがダメだったのでもう少し硬めにしてみようかなと思います🥲

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

うち10ヶ月から3人とも白米にしたと思います💦
ご飯の時に大人の白米少しあげてみてはいかがでしょうか?

• ママリ🔰

ママリ🔰

10ヶ月で白米だったんですね!
    しっかりモグモグは出来てそうなので白米ありかもしれません!やってみます!

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

うちもお粥は嫌がります!
ふりかけもダメですかね?
おかずと混ぜても食べないけどふりかけは食べます😋

• ママリ🔰

ママリ🔰

ふりかけもダメだったんです😭
    色々試してみるしかないですよね😭

• 6月4日
Nana

もう試したかもですが、うちは納豆ご飯かふりかけご飯なら食べました😂あとはうちは軟飯で手づかみでなら食べることがあったので、おにぎりにして食べてました(5倍がゆだと柔らかくて難しいかもですが、、)

• ママリ🔰

ママリ🔰

納豆もふりかけもダメだったんです😭
    おにぎりはまだしたことなかったです!少し硬めにしておにぎりはありかもです!やってみます!

• 6月4日
クマちゃん

私はひじき、にんじん、しらすと一緒に炊き込みご飯にしてオールインワンメニューにしちゃったりしてます!
出汁と醤油ちょろっと入れてうちは軟飯で炊いてますが、やや薄味でありながら、大人でも美味しいので、子供めっちゃ食べます!何品も用意しなくていいので私も楽です!

• ママリ🔰

ママリ🔰

炊き込みご飯良いですね!
    炊き込みにしたら味が染みてて食べるかもです!やってみます!

• 6月4日
はじめてのママリ

お粥を食べて欲しいという事でしたら違うかもしれませんが…
しらすと青のりと片栗粉と混ぜてフライパンで焼いておやきにするのはどうでしょうか?
10ヶ月boyはパクパク食べてくれます🤲

• ママリ🔰

ママリ🔰

お粥じゃなくても米を食べて欲しいと思ってるので、おやき良いですね!やってみます!

• 6月4日