※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サーティワン
子育て・グッズ

明日、皮膚科へ行く予定です。湿疹が出ており、微熱もあります。5歳の子供で、手足口病ではない可能性があります。同様の経験がある方いますか?

写真あります⚠️

明日皮膚科へ行くのですが、写真のように湿疹が出てきます。
顔全体ごわついた感じと、足や腕、お腹などにも湿疹があります。
今日小児科行ったら、手足口病ぽくはない、何かのウイルスかなぁと言われました💦

夜になって微熱もあります。
似たような症状になったことある方いませんか?😭
○○っぽい、とかでも構いません🥲
明日になれば原因わかるかもですが、気になってしまいます💦
ちなみに5歳の子です。

コメント

あみさ

アレルギーとか、アトピーとかありませんか?🤔
長男次男どちらもアレルギーアトピー持ちなのですが今の時期乾燥していて保湿怠るとすぐに湿疹でてきます😅

写真の肌がもみあげから耳の当たりが乾燥気味に見えたのでお肌弱いタイプのお子さんなのかなと思いまして💦

  • サーティワン

    サーティワン

    まさしくおっしゃる通りです😭🙏🙏
    生まれた時からものすごく乾燥肌でとても肌が弱くて、花粉とかハウスダストのアレルギーもあります💦
    常に保湿剤です⚠️

    耳たぶのところですよね💦
    ここもずっと薬塗ってる感じです🥲

    あみささんのお子さん、お熱も出たりしますか?💦

    • 6月3日
  • あみさ

    あみさ

    耳たぶ治りにくいですよね😭

    うちは顔全体に出ることはほとんどないですがやっぱり疲労たまっていたりすると肌も荒れて微熱は出たりします💦
    免疫落ちるタイミングで肌が荒れる感じでしょうか🤔

    うちではアレルギー用の頓服飲み薬出されているので全身出ているなら試しに飲ませてみるかもです😅
    ちなみに次男は顔に出やすく、花粉症の時期から目元酷くてアレロック飲ませているので💡

    • 6月3日
  • サーティワン

    サーティワン

    良くなったと思うとまたカサカサしてます😵‍💫

    確かに免疫力落ちてるいたかもしれません🥺💦
    わかります、目元もカサカサします🥲
    アレロック飲んでるんですね🙏
    湿疹の写真見てコメントくださって、ありがとうございます🥹
    少し気持ちが落ち着きました😭

    • 6月3日