※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
家族・旦那

同棲期間の必要性について、皆さんの意見を知りたいです。友達と異なる意見で、理解を深めたいです。

結婚前の同棲期間は必要だと思いますか?
必要な人も、必要じゃない人も
理由を教えてくれると助かります!

友達と意見が食い違ってて、
お互いの言い分もわかるなーと思って

みなさんはどう思ってるのか知りたくて

コメント

2児ママ

私は同棲したい派でした!

もしかしたらどうしても許せない癖とか
生理的に無理な部分とか、
最初は取り繕ってたけど
一年だったらクズになったとか
そういうのあったら嫌だなと思うので(笑)

私の知り合い(男)で
同棲3ヶ月だけして結婚しましたが、
3ヶ月間毎日料理をしてくれていた彼女が
結婚した途端少しもご飯作らなくなり、
晩御飯にポップコーンとか出すような人になりました😂

Min.再登録

結婚前に同棲は必要派です🍀*゜
ただし2.3年で判断する等期間を決めて、もしその間に許容出来ない点や生涯を共にするには不安が残る程の疑問点があればキッパリお別れする覚悟の上でという前提条件の上で(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

初婚は同棲中に問題があったにも関わらず目をつぶってしまい見事に失敗し、完全に同棲のメリットを自ら消してしまいました🥺笑

さとう

必要派です🙌
生まれてからずっとお互い別々の家庭環境で生きてきているはずなのでお互いの料理の味、掃除の仕方や頻度、日常生活でのお金の使い方や価値観などなどは知っておいた方がいいと思っています☺️
結婚してから致命的に合わない価値観が見つかると苦労しますしね💦
入籍してからの新鮮味とか実感とかは薄いとは思いますが、それより価値観のすり合わせが大事だと思う派です👍
私は夫と入籍直前で同居しましたがもっと前から知りたかったことがわんさかありました笑

はじめてのママリ🔰

同棲したいです!

衛生観念とか
生活リズムとか
金銭感覚とか
いろいろ知りたくて😂

はじめてのママリ🔰

私は同棲しくない派です。
多分私の性格は同棲してしまうと相手の欠点ばかり見つけてしまい結婚できない人生を歩みそうだったからです笑

ママリ

相手によります!!
中途半端な回答ですいません😓🙏

私は元彼と2年同棲し別れました。その後今の旦那と出会い結婚と同時に一緒に住んでますが旦那とは家事のことで一切喧嘩しませんが元カレと暮らしてた時は喧嘩ばかりでした笑

柔軟に対応出来ないタイプ、プライドが高い、自分ルールがある人は同棲した方がいいのかなと思います!

私自身、自分ルールありますが旦那が柔軟に対応出来るタイプなので上手くやれてます✋

本気で本気で結婚を考えてる相手とだったら、してもいいと思うし、必要だと思います!

付き合っててなんとなく一緒にいたいから〜で同棲するなら必要ないと思います

phoenix 🔰

したくないです。

お互いに嫌な部分をみてしまって結婚破棄とかありえそうだから。

ママリ

私は同棲した方が良いと思ってました。が、実際同棲しなくても結婚生活は上手くいってるので、必要ないと思いました。

はじめてのママリ🔰

同棲した方が嫌な面を知れていいかなと思います。それを許容できるかどうか判断できる時間は貴重かと思うので。

私自身、高齢で結婚だったので同棲していませんが結婚してから嫌になる面が多すぎて失敗したと思っています。同棲していたら別れていたのになぁと。