※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mika★
その他の疑問

アパートの私たちの下に住んでる家族は小学生と中学生の男の子がいます…

アパートの私たちの下に住んでる家族は小学生と中学生の男の子がいます。
普段は気にならないのですが、今春休みで下のお宅が子供たちのたまり場になってます(^_^;)
今現在もわちゃわちゃ騒いでます💦
すっごくうるさくストレスです😢
みなさんならアパートの管理会社に言いますか?

コメント

ムラサキ

お昼の時間帯ならわたしは言わないかもです😰
どれくらいうるさいかにもよるかもしれないですけど、、、

• mika★

mika★

お返事ありがとうございます✨
    そうですよね‼お昼ですものね💦
    ついつい子どもがお昼寝中で起きそうなので神経質になってました😢
    ありがとうございます✨

• 4月4日
りんご

一番効果的なのは直接下の階の保護者の方に相談してみることです😊
この時間は控えてほしいとか、小さいこどもが眠れないので...とか控えめにお願いしてみるだけでも常識的な方ならすぐ対策してくれるはずです!
相手がまったく理解を得られなそうな人なら管理会社なり警察なり相談してみてもいいと思いますが、他人を通して言われてもクレーム言われた😡と嫌な気持ちになるだけで改善されないことが多いと思います。

うちの近所にもこどもが私道で遊んでいるとすぐ通報するお宅があるのですが、直接言ってこいよ😡って感じでむしろ近所中から嫌われています...

• mika★

mika★

そうですよね☺私自身も他人から言われるより直接言われた方がいいです❗
    今週は我慢して、また夏休みとかも酷いようであれば下の階の保護者の方にご相談してみます🎵
    適切なアドバイスありがとうございます✨
    私も少し冷静になって考えることができました😊

• 4月4日
  • りんご

りんご

相手の方もどれだけ音が響いているか分かっていないことが多いと思いますので、あくまで穏やかに気持ちや状況を伝えることは大切だと思いますよ✨

声を上げるのは勇気がいることですが、かえって良いご近所付き合いに発展することもあるかもしれません😊

友達も隣の家の男の子が家の車の横でボールを蹴っているのが当たりそうで...と言っていましたが、思いきって直接お母さんに話してみたらすぐ解決したそうです♪

• 4月4日
  • mika★

mika★

そうなんですね😊
    うちもこれから子どもが歩きだしたり走ったりするとまたご迷惑かけてしまうのでお互い良い関係になれるようご近所付き合い大切にしていきます♡
    本当にありがとうございます☺

• 4月4日
ママリ

昼間ですよね?なら言えないです😅

• mika★

mika★

そうですよね💦春休みに入ってからほぼ毎日なのでついついこちらで質問してしまいました😢
    ありがとうございます✨

• 4月4日
  • ママリ

ママリ

春休みも今週中には終わりますし、もう少しの辛抱です😵
    でもお昼寝中にうるさいのはイライラしますね😫💦クレーム言いたくなるのも分かりますよ😫💦

• 4月4日
  • mika★

mika★

ちょっとストレスがたまってしまってました😢💦💦
    子どももすぐに起きそうになったりするので😢
    優しいお言葉ありがとうございます✨
    今週いっぱい辛抱します🙇⤵

• 4月4日

今だけなら仕方ないかなと思います。

春休みの昼間に、静かにと言われても難しいのでは💦

• mika★

mika★

仕方ないですよね😊
    少しカリカリしてしまってましまがこちらのお返事でみなさんに冷静にさせてもらいました‼
    ありがとうございます✨

• 4月4日