※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

新人さんがBの仕事を避けてAをやりたがる。私はたまにはBもやってほしいが、それを伝えるとお局扱いされるか心配。

職場の新人さんが特定の仕事を面倒臭いと言ってやりたがりません。
AとBの仕事があるとして、毎回ペアの私と新人さんとそれぞれどちらかをやる感じなんですが新人さんはBの仕事を嫌がり、Aをしたがります。
正直たまにはBもやってほしいのですが…それを伝えたらお局みたいに思われますかね?(私がパートで1番歴が長い)

コメント

はじめてのママリ🔰

新人さんはその仕事覚えてはいるんですか?
覚えるためにやらせるっていうのは無理ですか?

たまにはやって、だと上手く伝わらないというか、押し付け合いに思われたら損ですよね。
私もそういうこと言うの苦手なんで、曜日で分担決めたりとか何かしらマニュアルかルールとか作ってやらせます!

ママリ

私はそれだけでお局とかは思わないし、今までBの仕事をやってもらって優しい先輩だと思います!
けど、その新人さんがどう思うかは分からないです。嫌だからとはいえ仕事だし、順番に交代でするのが私は普通だと思うのでちょっと面倒くさそうな性格なのかな…。まあ、これだけでは分かりませんが💦

私もたまにはAの仕事がしたいから今日はBしてねでいいと思います!

ややや

お金もらってるんだから仕事選ぶな!って感じですね😅言うべきではあると思います🥲
それでお局みたいに思うなら、受け取り手側に問題ありかと💦

うー

毎回一緒にどちらかをやるなら、これからは順番にやるようにしたらどうですか?

新人なのに嫌な仕事をやらない人なので、嫌な仕事をやってほしいと言ったらお局みたいに思うかもしれませんが、仕事なので平等にやって貰えばいいと思います