※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

来年、長女が小学生になります。部屋を作る際、勉強机とベッドのセットや単体、将来も使える机など、どう選ぶか教えてください。

来年で長女が小学生になります。
最近たまーに1人で寝たりする時も本当にたまーにあります。
長女の部屋をそろそろ作ろうと思っています。
勉強机にベッドにお金が飛んでいくのがなんとも言えませんが、、わ😅💸
勉強机とベッドがセットになっているものや単体のもの、the勉強机か大人になっても使えそうな机か、など
みなさんはどうされたか、どういったものを買われたか教えてください😢
ぜひ参考にさせていただきたいです!!!

コメント

まずはなんでも御礼を言いましょう

小2男子と年長女子がいます!うちは今の所二人とも一人で寝れませんが上の子は年長からベット、机、テレビなどボーナスだったりと余裕ある時に一つずつ買って部屋作りしてます☺️
今は学校用品や普段使わない服屋学校の物など荷物置き、たまに友達がきたら部屋で過ごすくらいです。一つずつだから一気にお金は飛んでないです。地震起きたことがない地域ですがいつ起きるかわからないので高さのあるロフトベットはやめました。机も専用のではなくパソコンデスクのようなものをニトリで買いました🙌

はじめてのママリ🔰

まだ一緒に寝ているのでベッドはないですが机は楽天で安い学習机買いリビングに置いています。
中学生くらいになったら無印にあるようなシンプルな机買う予定です😊