※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

検診で胎児の頭が大きいが異常はなく、不安を感じています。経産婦であるため大丈夫と言われましたが、本当に安心できるでしょうか?実際に頭が大きい方はどうでしたか?

検診に行くたびに胎児の頭が3〜4週間ほど大きいです。
28周ごろ行った胎児スクリーニングでは水頭症など特に脳内に異常はなくただの頭でっかちということがわかりました。

頭が大きいため推定体重も大きく1人目を2500で産んでるので少し不安です。

経産婦なのでよっぽど大丈夫だろうと言われましたが本当に大丈夫なのでしょうか?😢
頭大きいと言われていた方実際産んでみてどうでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

一人目が少し頭大きいと何度か言われ、産んでみると4000グラム超えでした。
産後の健診でもずっと成長グラフを上回っており、毎月大きい病院に通って診てもらっていましたが大泉門からエコーで調べても異常なし。
結局ただの頭が大きめの子で、1歳すぎには平均になってきました😂
そういえば私も頭が大きめで帽子とか入らないから遺伝かなあ…とか思ってます😅

• ママリ

ママリ

コメントいただきありがとうございます🙇‍♀️

4000g超え⁈出産頑張られましたね🥹
    私も今成長グラフの上の方をずっとたどってます…
    やっぱり頭大きいとそれなりの体重になるんですね😂
    覚悟して頑張ります!!笑

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

ずっと頭大きいと言われ、小柄や華奢で骨盤が小さい方だと万が一は帝王切開かもと言われました💦生まれた時も3500越えくらいで、身長も53cmと生後1ヶ月くらいのこの大きさでした😅
新生児室では何もかも一回り起きかったです!(頭も骨格も)何も異常なしで元気でした✨

• ママリ

ママリ

コメントいただきありがとうございます🙇‍♀️

やっぱり頭大きいと骨盤通らないですよね🤣
    出産は経膣分娩でしたか?

赤ちゃんに異常がないのが1番ですが出産が怖いです🥹

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会陰切開しましたが経膣分娩で早い方でした!✨

• 6月4日