※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

出産が待ち遠しいけど、自然に始まらないことに焦りや疲れを感じている女性の気持ちを吐き出したい。周りの出産報告を見て羨ましく感じることもあるけど、焦らずゆっくり待ちたい。

予定日今日なのに…
明後日から点滴入院なのに…
どうにか自然に来てくれないのかな〜
あるいてるし、スクワットもしてるしジンクスもほぼ試したのになぁ。。

早番の旦那帰って来たら運動がてら車洗いに行くって予定も急遽残業で行けないし

もう、
お腹が居心地いいのかもねぇって…言われても
ふーんそー。って感じ…

気合い入れて運動しすぎて足は筋肉痛だし、まだかまだかって思ってるうちにねれずに朝になるし

旦那は点滴やんないと陣痛来ない気する〜とか言ってすーぐ寝るし

周りの出産報告みるとすごい羨ましくていいな〜週数おんなじなのにな〜うちのはいつ産まれるんだろ〜⤵︎⤵︎
って落ちる…

焦らずゆっくりゆっくり〜〜いつかはくるんだ〜って大きい気持ちで待ってたいけど
そわそわそわそわしちゃって
なーんか色々疲れちゃったな〜〜

質問でもなんでもないですすいません(;;)
どっかに吐きたかったもんで、、

コメント

mama

なんだか、私の出産前の気持ちた似て居ました☺︎
私は予定日超過12日で、点滴2日→結局帝王切開でした💦よっぽど、この世に出たくなかったか、お腹の居心地が良かったか✨
大丈夫です!もうすぐ会えますよ🌸
産まれたら、もう、大変です!!
もう少し、マタニティライフを楽しんでみてください(o˘◡˘o)

• K

K

コメントありがとうございます!
    12超過😱もぉ考えただけでメンタルやられそうです!(>人<;) やっぱり初産だと点滴入れてすぐにすぐってわけにもいかないんでしょうしね😔 まだかなまだかな〜て焦りすぎてマタニティの楽しみ方わからなくなりました( ;∀;)

• 4月4日
  • mama

mama

私も最後の方は、楽しんでませんでした💦
    点滴して1日目で、帝王切開勧められたんですが、下から産みたいと駄々こねて、次の日も頑張ったんですが、陣痛ばっかりあって子宮が開きませんでした😵

• 4月4日
  • K

K

ベビー用品みるの、今まで楽しみだったけど今みたら楽しみが焦りに変わるだけで逆効果だ〜( ;∀;)
    人それぞれでしょうしね😔帝王切開の覚悟も一応頭に入れておきます(>人<;)

• 4月4日
  • mama

mama

お仕事してましたか?私は、2週間も遅れたので、出産手当金がかなり入りました(笑)
    母子ともに無事に出産終わりますように✨

• 4月4日
  • K

K

夜職だったので多分私は入らないかなぁ😂
    ありがとうございます♡

• 4月4日
ちゃんゆ

あぐらいいみたいですよ!
あぐらかいてゆらゆら横に揺れたり
四つん這いになってお尻フリフリしたりしてみて下さい😊

• K

K

極力座るときはおまた開くの意識してあぐらかいてます‼︎ 四つん這いも昨日試してみました‼︎お尻フリフリはしてなかったので今日試してみます( ̄^ ̄)ゞ

• 4月4日
なち

私は一週間遅れてでてきました!
予定日の日は出て来ず不安で不安で泣いたことも…
周りからのまだ?っていう声にプレッシャーも感じ。

でも、すごく落ち込みながらも2,3時間必死に歩き、階段昇降をやって、雑巾がけしてってやってました!

早くでてこーい。なんで出てこないー。お腹の中が居心地いいなんて知らんよー!って思ってましたけど、妊婦生活残り僅かなんだなー。胎動もあと少しだ。このお腹も。
って思ったらゆっくり待つ余裕ができました(﹡´ `﹡)
最速は完全に無視しました!(笑)

お腹は下がってきていますか?

• K

K

マタニティブルー期過ぎたと思ってたのにこんなとこまできてまた泣く事があるのか…って思ってたところでした( ;∀;)
    なんか、結局焦って空回りしてるの自分だけですもんね…
    もはや妊娠前のお腹の感覚とか忘れちゃってて赤ちゃんがいなくなったからだの事考えられないです😅
    それが、下がってる感じしないんですよね~😔前駆?っぽいのがたまーにあるだけで胎動もガンガンあるし…😩

• 4月4日
  • なち

なち

そうですよね。

私もおしるしなし、前駆もなし、お腹も全く下がらず、胎動も元気もりもりで。
    一週間後に誘発剤入院しようってなってた一日前にいきなり痛くなって、産まれてきました🤣

病院行った時も、今日生まれないから明日かな?
    どうする?せっかく来たし入院してっちゃう?
    って言われて、ベッドの準備してる時に産気づいて4時間で生まれました!

• 4月4日
  • K

K

4時間‼︎早い‼︎
    羨ましいです( ;∀;)私も入院まで産気づいてくれればいいな〜〜もぉやる事やってるつもりだし祈るしかないです笑

• 4月4日
  • なち

なち

焦らず待ちましょう!
    私も祈ってます( ・ᴗ・ )
    いざ陣痛来たら痛いですよー(笑)
    私、陣痛をなめてたので相当痛く感じました!

• 4月4日
なべこ

私も明日が予定日ですが、おしるしもないし前駆陣痛もあまりなくてちょっと不安です…

先生からはいっぱい歩いてねーと言われたけれど、天気が悪かったりお腹が張ったりでなかなか歩けてないです💧

どうしたら赤ちゃんが下りてきてくるのかなぁ…と撫でながら話しかけたりしてますが、1人でいる時に陣痛きたらどうしようとか誘発剤痛いのかなぁとか色々考えてしまいます( ´Д`)=3

• K

K

予定日近いですね‼︎って言っても私の場合もはや予定日もクソもないんですけどね😑笑

いいのか悪いのかわかんないけど私お腹張っても歩いてました‼︎笑
    わかりますそれ〜〜私も早く産まれてこいー!って思う反面未知の痛みだから耐えられるかな大丈夫かなって
    色々不安になります(>人<;)

• 4月4日
ぽこ太

3/30予定日でした
初産婦で 男の子妊娠中です(ノ∀`)

大きめだから3/16頃生まれるかもねと言われましたが、臨月入ったらあまり成長せず普通サイズに(笑)

4/2も過ぎたので本当に待ってるだけなんですが、おしるしが来ても陣痛が来ない(T_T)実母と旦那が立ち会う予定のため、職場の方から
「まだ生まれないの?」
「生まれてきたくないんじゃないか」
とプレッシャーをかけられ、それを聞く私のプレッシャーもハンパないです( ノД`)

私もスクワットなどジンクス試しまくりました。赤ちゃんに もうここ危ないのかな?早く出なきゃって思わせようかと思うくらい動きまくりました(笑)
でも赤ちゃん下がらず、子宮口開かず明日で41wを迎えます…

待ち疲れ本当にわかります(T_T)
早く会いたいですよね…

• K

K

コメントありがとうございます!!
    初産で男の子!同じです♡
    早く産まれるかもって思ってたぶんなおさら
    あれ〜まだなの⁇( ;∀;)って感じになりますよね私も切迫で一時期入院して、3月中には…って話だったので
    あれ〜…( ;∀;)って感じです笑

1番待ち遠しいのもいつなのいつなのって気になって焦ってんのもママなのにまわりからいちいちまだかまだか言われるの嫌ですよね(O_O)
    同じく毎日運動も声かけもしてるのに胎動ボコボコ元気いっぱい…
    私の声も努力も無視されてる気分です(¬_¬)笑

• 4月4日
  • ぽこ太

ぽこ太

初産、男の子まで一緒なんですね!なんだか私だけじゃないって心強いですヾ(*' '*)

切迫だと早まることが多いって言いますし期待しますよね。ママのおなかが居心地いいんだね〜って言葉も嬉しいんですが、そのママは早く会いたいし抱っこしたいんだよー!!って思いますよね( ´﹀` )

本当にそのとおりで、誰よりも待ってるのはママなんですよね。
    私も胎動すごくて「まだ下がってないよー」っていうアピールなのかと思っちゃいます…(ノ∀`)
    元気なのはいいことなんですけど、ちょっとだけ悲しいですよね。

予定日も過ぎたので雑巾がけ、スクワット、散歩(4時間)もがんばったんですが全く開いてなくて(T_T)健診で助産師さん2人に運動したか聞かれ、先生に聞かれ、してます!って言っても 信じてもらえてなくてしんどいです( ノД`)

• 4月4日
あゆみ

私も今日予定日です!
お腹の張りはあるものの痛みまではさほどなくてまだかなーまだなのかなーと思ってます。
胎動もあり、今日も病院の帰りにいっぱい歩いて!と言われて見送られました(笑)
赤ちゃんのタイミングなのでなんとも言えないです(笑)

• K

K

ぉ、予定日同じですね‼︎(^ω^)
    なんか、そわそわしますよね😂
    歩くのもスクワットも無理し過ぎは禁物ですよ‼︎(^◇^;)私みたいに筋肉痛になってしまってはどこが痛いのかよくわかんなくなりますからね笑笑

• 4月4日
みーちゃん

予定日、4/2です!
4/1までは、学年が変わるから 2日までお腹にいてくれるといいねーって 周りの人たちも言ってたのに。。
予定日になっても何も起こらないと分かると、まだか?まだか?と😭
私もスクワットやら、散歩やらしてるけれど、まだ何の変化もありませんー💧
お腹は重くなるし、出てきて欲しいですね!!
明日が健診なので、内診でグリグリされそうですっ😓

• K

K

近いですね(^ω^)
    同じです〜!2日以降ってそれに関しては心配する必要なかったですよね😑笑
    毎日毎日そわそわしますよね〜😔
    明日のグリグリで陣痛につながればいいですね(>人<;)

• 4月4日
こつん

予定日一緒です♡
毎日ドキドキしながら待ってます‼︎
子宮口も開いてないし、おしるしもないし、何にも前兆なく予定日を過ぎてます😭私は切迫で入院もしてましたが、いざとなったら産まれてこないです👶🏻笑
もう赤ちゃんの生まれたいタイミングを待つしかないのかな?と思っています💓
気持ちわかります😭
一緒にがんばりましょう💓