※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

月額11000円の副業をやめたい。売上が見込めず後悔。消費者センターに相談済み。クーリングオフの手続きについて迷っている。被害に遭った方のアドバイスが欲しい。

月額11000円の副業(M BUPPAN、Blick、みんなで物販 どれが本当の名前かわからない)をやめたいです。
去年の9月から始めましたがまったく売れず。
アソートボックス2箱×2を購入し、それをメルカードで分割で毎月6000円払ってます。スクール代月額の11000円はまだ2回しか払えてません。(滞納してるわけでもなく、カード会社が先に払ってる形)
毎月11000円+分割の6000円合わせて17000円も売り上げれるわけないしほんとうに後悔してます。
先日消費者センターには相談済みですが力にはなってくれず、クーリングオフのパンフレット(契約解除通知のハガキ)とクレジット会社に提出する支払い停止等のお申し出の内容に関する書面をもらいましたが、ここからどう動けばいいかわかりません。
同じ被害に遭われた方教えて欲しいです。
アソートボックス代は開封してますし諦めますが、月々のスクール代と一年以内に辞める際の違約金払いたくないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

被害、なんですか??
違約金は最初の契約に載ってなかったのですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    契約する際は電話だったので書面などはなく口頭でしか言われてないのでクーリングオフの対象になるそうです。

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パンフレットに書いてある手続きは終わりましたか?先方にクーリングオフの旨は伝えてありますか?、支払い停止は申し出ましたか?

    • 6月3日
ママリ

内容は全く違いますが、工事のぼったくりにあい、消費者センターに連絡したところクーリングオフのやり方教わりやりました🙇‍♀️

クーリングオフしますとハガキを、契約会社とクレジット会社に記録付きで送り、その後クレジット会社から連絡がきて事情を話し返金してもらいました!

契約会社からはなにも連絡もないです😂
クーリングオフはハガキだした時点でできているとネットで読みました😕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうでしたか💦
    クーリングオフのハガキの欄に金額をかかないといけないのですが、今99000円後払いで支払っててその内22000円は支払い済みで、77000円はカード会社が払ってくれている状態です(後払い)その場合金額の書き方がわからなくて…( i _ i )

    • 6月4日
匿名

すみません!私もそれやってますが在庫の場所はかなり取るし売れないし、11000円を払うの厳しいので辞めたいです😢
同じ境遇だったので思わずコメントしちゃいました!

匿名

その後、どうなったかぜひ教えていただきたいです😢
私も辞めたいので😢

  • とくめい

    とくめい


    1年経たずに3ヶ月ぐらいのとき
    退会しましたが
    違約金発送しませんでした。

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やり方教えてほしいです😭

    • 9月2日
  • とくめい

    とくめい


    初めの登録したさいの
    サイトありますか??

    そこから普通に辞めれましたよ☺️
    紹介者には違約金必要と言われたのでヒヤヒヤでしたがかかりませんでした。

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あります!
    てことは、クーリングオフはせず、3ヶ月分(33000円)は支払ったってことでしょうか😭

    • 9月2日
  • とくめい

    とくめい


    3ヶ月分は払ってます‼︎

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね、、😢

    • 9月3日
  • 匿名

    匿名

    横からすみません💦
    紹介者には辞める趣旨伝えずに、自分でサイトから退会するのでしょうか?

    • 9月7日
  • とくめい

    とくめい

    紹介者に伝えたら
    違約金がいるしもう少しがんばろうと言われました。
    普段はなかなか返事なく既読スルーなのにそういうときは返事早かったですww

    後々考えたら紹介料がほしかったんかな?とも思ってます。

    わたしは登録した時のサイトに
    退会はこちらとあったので
    そこから退会しました‼︎‼︎

    • 9月7日
  • 匿名

    匿名

    なるほどです!ありがとうございます🙇🏼‍♀️

    ではもう現在は物販はされてないんですか❓

    • 9月7日
  • 匿名

    匿名

    追加ですみません💦
    サイトに登録する際の手順のスクショが残っていたのですが、
    このように違約金について記載されていても
    退会後に違約金は発生しませんでしか?💦
    あとこのサイトを退会すると紹介者とかにバレますか?💦

    • 9月7日
  • 匿名

    匿名

    これがそのスクショです!

    • 9月7日
  • とくめい

    とくめい


    今はしてません☺️

    違約金について
    公の場では言えませんが🙏
    ヒヤヒヤしながら退会しましたが優しい会社だったのか
    なんだったのかw です。

    紹介者にはバレると思いますよ。
    ただ私は普段は既読スルーでしたし、そこはもう気にしなかったです

    • 9月7日
  • 匿名

    匿名

    そうなんですね!
    ありがとうございます🙇🏼‍♀️

    • 9月7日